TVでた蔵トップ>> キーワード

「YouTube」 のテレビ露出情報

今回の選挙でPRの主戦場をSNSにし、若い世代の支持を得たのが国民民主党。「手取りを増やす」をキーワードに議席数は4倍に躍進。想定以上の得票数に比例名簿の候補者が足りなくなり、3議席分を自民党、公明党、立憲民主にそれぞれ譲る事態となった。投票1週間前に実施した調査では特に20代〜30代の若い世代が国民民主党を支持していたことが分かる。選挙後、メディアに引っ張りだこの国民民主党・玉木雄一郎代表。一方で、小さな政党に対する大手メディアの取り上げ方には不満が、党の資金が少ないため始めたのが、支援者に切り抜き動画の作成を呼びかける広報戦略。政党がライブ配信した演説動画を著作権フリーの素材として公開。支援者たちが自由に切り抜き数分の動画にして拡散。選挙期間中、玉木代表のYouTubeチャンネルの視聴数は小選挙区の候補者ではトップに。国民民主党の1本当たりの動画視聴数も群を抜いていた。玉木代表は「背に腹代えられずにスタートしたのが本音だが、ボランティアたちが勝手に作ってくれたのが非常にクオリティー高いものもあって拡散していったのもある」と語った。選挙戦最終日のマイク納めには東京駅に人だかり。SNSでの発信を続けてきた国民民主党・玉木雄一郎代表が実感していることについて「面白いのは最初は私もテレビ的な発想でYouTubeを作ろうとした。分かりやすく、できるだけ短く。視聴者数が多くなるのは10分間の党首討論を全部ノーカットで上げたやつ」、今後選挙においてテレビをどう使う?「できるだけ時間をとって放送してもらいたい」と語った。各党の第一声(公示日の放送)を紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月2日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスター7DAYS REPORTS
衆院選挙が終わった。自民党、公明党が過半数割れ国会の勢力図が大きく変わった。10月31日、ハロウィーンの夜。街で仮装している方々に選挙でどの政党に投票したのか聞いてみた。今回の投票率は53.85%。戦後3番目に低かったが結果、自民党、公明党は計73議席を失う一方、立憲民主党は50議席増やした。そして、若い世代の支持を集めたのが国民民主党。投票日前の調査では2[…続きを読む]

2024年11月2日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
サタデーウオッチ9デジボリ
選挙期間に合わせて国民民主党が公開したネット動画は高評価の数は45万余と、ほかの政党よりもかなり多くなっていた。動画では給与の手取りの額を増やすことなどを訴え、手取りということばなどが特定の年代の有権者の関心を集めたとみられる。各党の公約に含まれるキーワードを検索していた年代のまとめでは、政治とカネに関することばは60代以上の人が多く検索、国民民主党が動画で[…続きを読む]

2024年11月2日放送 18:51 - 20:54 TBS
熱狂マニアさん!この秋進化!イオンマニアが伝授!!最強神惣菜&イオンダイエットSP
満足感で脳を騙し身体を低糖質に慣らしていく。しらたきやもやしを使いラーメンが完成。朝食のカロリーは448kcal。ルイボスティーは脂肪燃焼効果が期待できる。昼食はサンドイッチ、夕食は脳を騙す特製唐揚げ定食。初日の合計は1386kcal。
2日目、チキンチーズバーガー、極太ブリトー、ガッツリお肉のスタミナ丼を紹介。合計は1432kcal。低糖質に慣れる2日間[…続きを読む]

2024年11月2日放送 17:30 - 18:50 TBS
報道特集(特集)
テレビの選挙報道が減少してきた背景には何があるのか。立教大学メディア社会学科・砂川浩慶教授は「政権からの圧力が報道の萎縮を招いた」と指摘。砂川教授が注目したのは第2次安倍政権下にあった2014年の出来事。この年の11月18日、TBSテレビ「NEWS23」に生出演した安倍総理大臣は、3日後に衆議院解散、およそ1か月後に総選挙を控えたタイミングだった。番組では、[…続きを読む]

2024年11月2日放送 16:00 - 16:30 テレビ朝日
カクエキ!カクエキダービー
本日のレースは「ヴィンテージ品の価格が高い順を予想」。1枠はBASEMENT TOKYOのエア ジョーダン 1。エア ジョーダン 1はマイケル・ジョーダンのために作られたシューズ。1985年製造。フラッシャー付きの箱ありのレア商品。2枠はFAKE αの和柄 金太郎。1940年代製造。昔話の柄は珍しいデザインとオーダーメードのため希少とされている。コンディショ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.