TVでた蔵トップ>> キーワード

「Z世代」 のテレビ露出情報

今日のテーマは「Z世代の心を掴むスピード開発」。成功の秘訣は、従来のやり方にとらわれない開発のスピード感にあるという。若者に人気の街、下北沢。ここにオフィスを構えるのが、yutori。minumといブランドは、ミニサイズでほぼワンコインで販売しているコスメブランドだという。yutoriはこれまでアパレル製品の通販が中心だったが、コスメ事業の参入は今回が初めてだという。3月からは、量販店などでの販売を開始した。発売当初の取り扱い店舗数は517だったが、9月末時点で約2300店舗にまで拡大する計画。開発期間は、約1ヶ月半だという。Z世代のニーズをつかむためSNSをチェックしているとのこと。コメント欄からどのような盛り上がりをしているかを、敏感にニーズをつかんでいるとのこと。開発のキーワードは「スピード感」。従業員の平均年齢は24歳で、インフルエンサーも多く在籍している。商品開発にZ世代社員の声を反映し、ユーザーアンケートなどは省略しているとのこと。yutoriは2018年に設立し、去年12月には東証グロースに上場した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月4日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!(ニュース)
米国大統領選挙まであと2日。ハリス副大統領とトランプ前大統領は、それぞれ激戦州をまわり支持を訴えた。ハリス氏は、トランプ氏への批判を封印。Z世代を含む若者の支持獲得につなげたい。最新の世論調査(リアルクリアポリティクス)によると、ミシガン州ではハリス氏がわずかにリード。トランプ前大統領は、1日で3つの激戦州を回り、ハリス氏への批判を繰り返すと共に、投票に行く[…続きを読む]

2024年10月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
アサイーボウルの人気が再燃。今年オープンしたアサイーボウル専門店・LANIKAI JUICE表参道店では長い行列ができていた。客は10代〜20代の若者だった。Z世代が選ぶトレンドランキング・食べ物・飲み物カテゴリーでアサイーボウルがダントツの1位だった。検索ユーザー数は前回のブームの時より倍近く増えている。アサイーは南米原産のヤシ科植物で鉄分・食物繊維・ビタ[…続きを読む]

2024年9月9日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
先月30日に東京・原宿に「メゾンコーセーハラカド」がオープン。Z世代はタイパ(時間対効果」を重視する傾向があり専門スタッフがギフトラッピングをするコーナーやSNS映えの時間貸しスペースを導入。企画担当は若手社員。入社6年目のチョウ・イテキさんは「私たちだったらこういう店、サービスがあったら入りやすいよねとか、あったらうれしいよねという店を作った」などコメント[…続きを読む]

2024年8月24日放送 11:59 - 14:00 TBS
王様のブランチエンタメコンプリート
Netflix作品「恋愛バトルロワイヤル」は実際の出来事を元にZ世代のリサーチを反映して脚本を作成していて、女子校から男女共学化した超エリート高校を舞台に男女交際禁止の校則の中で育まれる葛藤のラブストーリーを描いた物語。出演するのは見上愛さんや宮世琉弥さんら次世代俳優がオーディションで選出されている。

2024年8月23日放送 23:30 - 23:58 TBS
ララLIFE(オープニング)
Z世代を対象にした調査で「居酒屋で乾杯時に頼む物」1位はレモンサワー。その他のランキングでも1位を獲得。今夜は毎日レモンサワーを飲むという歌手hitomi(48)が摘みたてレモンで極上の1杯を作る。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.