TVでた蔵トップ>> キーワード

「Z世代」 のテレビ露出情報

ガザ地区で暮らす人たちの生活や避難資金を集めようと動き始めているのがアメリカのZ世代と呼ばれる若者たち。停戦を求める抗議デモに留まらず草の根でガザ市民を支える若者たち。ガザ地区のためにクラウドファンディングを呼び掛ける動画の再生回数は26万回以上、わずか2週間で2万ドルの寄付が集まった。動画を投稿したコロンビア大学のマカイラ・グッベイさん(21)が支援活動を始めるきっかけとなったのは、ガザに住む学生・ノールさん(16)との出会いだった。3月にSNSで出会ったが、家を失い学校にも通えない現状を動画などで訴えたノールさん。苦しい状況を直接きいたことでグッベイさんは友人として助けたいと考えたという。支援を広げるため“ガザ連帯ネットワーク”を立ち上げ現地で支援を求める人に本人確認を行った上でひと世帯につき1人のボランティアをマッチング。募金活動に加え医療相談やオンライン授業を仲介するなど“友人”として1対1の支援を行っている。ボランティアは若い世代を中心に世界中に広がり、現在ガザの100世帯を支援。ボランティアで参加するブルーク・プラマーさんは「参加するすべての人々を誇りに思う」などと話し、支援を受けるムハンマド・アルファラさんは「ガザの人々はSNSで一刻も早く戦争を終わらせたいと助けを求めている」などとコメントした。グッベイさんは「Z世代は地理的条件や国の違いを超えてコミュニティーをつくる力を持っている。結んだ絆を生かしてより良い将来を作り出したい」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
アサイーボウルの人気が再燃。今年オープンしたアサイーボウル専門店・LANIKAI JUICE表参道店では長い行列ができていた。客は10代〜20代の若者だった。Z世代が選ぶトレンドランキング・食べ物・飲み物カテゴリーでアサイーボウルがダントツの1位だった。検索ユーザー数は前回のブームの時より倍近く増えている。アサイーは南米原産のヤシ科植物で鉄分・食物繊維・ビタ[…続きを読む]

2024年9月9日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
先月30日に東京・原宿に「メゾンコーセーハラカド」がオープン。Z世代はタイパ(時間対効果」を重視する傾向があり専門スタッフがギフトラッピングをするコーナーやSNS映えの時間貸しスペースを導入。企画担当は若手社員。入社6年目のチョウ・イテキさんは「私たちだったらこういう店、サービスがあったら入りやすいよねとか、あったらうれしいよねという店を作った」などコメント[…続きを読む]

2024年8月23日放送 23:30 - 23:58 TBS
ララLIFE(オープニング)
Z世代を対象にした調査で「居酒屋で乾杯時に頼む物」1位はレモンサワー。その他のランキングでも1位を獲得。今夜は毎日レモンサワーを飲むという歌手hitomi(48)が摘みたてレモンで極上の1杯を作る。

2024年8月23日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(ニュース)
米国大統領選挙。イリノイ州のシカゴ、民主党大会最終日、カマラハリス氏が演説。200人以上のインフルエンサーがネットで発信。ハリス大統領候補が演説で強調したのは「国民全ての大統領になる」との決意。史上初めて民主党がインフルエンサーたちを招待。この大統領選挙ではZ世代とミレニアル世代を合わせると有権者の半分近くになると見込まれている(governing.com)[…続きを読む]

2024年8月15日放送 23:45 - 0:45 テレビ朝日
アメトーーク!ダチョウ倶楽部を考えよう2024
Z世代に対してダチョウ倶楽部の認知度を調査する。代表的なギャグである「どうぞどうぞ」の認知度は86%。ジモンの行う筑紫哲也のモノマネに至っては認知度は2%という結果になる。またスタジオの若手出演者も全く知らないという状態。また登場の際に行う「ヤー」も79%。かつて流行語大賞を獲得した「聞いてないよ~」も59%の認知度に留まった。この他のギャグも本人たちの期待[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.