THE TIME, TIMEマーケティング部
国民的アイス「パルム」と「パピコ」、ヒットの裏側を徹底取材。工場といえば、全国の食品工場を400か所以上取材している月刊食品工場長・木下猛統さん。訪れたのは、森永乳業のアイスクリーム工場。チョコ革命をおこしたアイスとは、「パルム」。パリパリ食感のチョコアイスが主流の中なめらか食感で勝負。その結果、高級感ある舌触りが話題となり大ヒット。森永乳業の看板商品「ピノ」と「MOW」をかけ合わせていいとこ取りした商品が「パルム」。
国民的アイス「パルム」と「パピコ」、ヒットの裏側を徹底取材。工場といえば、全国の食品工場を400か所以上取材している月刊食品工場長・木下猛統さん。訪れたのは、森永乳業のアイスクリーム工場。チョコ革命をおこしたアイスとは、「パルム」。パリパリ食感のチョコアイスが主流の中なめらか食感で勝負。その結果、高級感ある舌触りが話題となり大ヒット。森永乳業の看板商品「ピノ」と「MOW」をかけ合わせていいとこ取りした商品が「パルム」。
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