THE TIME, NEWS
アサヒビールによると値上げは来年4月1日の出荷分からで、スーパードライやドライゼロなどの主力商品を店頭想定価格で5%から8%引き上げる。ビール類の値上げは1年半ぶり。また「贅沢搾り」や「GINON」などの酎ハイは希望小売価格で7%から8%引き上げる。値上げ対象はノンアルコール飲料を含む226品目で全商品の44%に当たる。アサヒビールは包装資材を含む原材料や物流コストの大 幅な上昇が要因だとしていて、今後アサヒ以外の各社が価格改定に動くかも注目される。
アサヒビールによると値上げは来年4月1日の出荷分からで、スーパードライやドライゼロなどの主力商品を店頭想定価格で5%から8%引き上げる。ビール類の値上げは1年半ぶり。また「贅沢搾り」や「GINON」などの酎ハイは希望小売価格で7%から8%引き上げる。値上げ対象はノンアルコール飲料を含む226品目で全商品の44%に当たる。アサヒビールは包装資材を含む原材料や物流コストの大 幅な上昇が要因だとしていて、今後アサヒ以外の各社が価格改定に動くかも注目される。
アサヒビール 全商品の4割超値上げへ (大下容子ワイド!スクランブル 2024/10/23 10:25)
イオン PB商品を実質値下げ (モーサテ 2024/10/23 5:45)
イオン PB商品を実質値下げ (モーサテ 2024/10/23 5:45)
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.