ワールドビジネスサテライト (ニュース)
通販大手のアマゾンは今日から日本など世界26カ国で年に1度のビッグセール、プライムデーを開始。美容家電メーカー、カロスビューティーテクノロジーは去年からアマゾンのセール、プライムデーに参加。目玉はドライヤーで定価は約1万7000円だがセールでは6720円で販売。売り上げに加え社長が大きく期待するのが購入客の口コミでカロスビューティーテクノロジー・高田栄和社長は「口コミが広がって皆さんにお使いいただく」などとコメント。「プライムデー」は今年11回目で開催期間を2日から4日間に拡大。アマゾンジャパンプライム・マーケティング事業統括本部長・鈴木浩司氏は「客の家計を応援するため食料品、日用品を数多く取り揃えた」などとコメント。同じく今日から全国20の施設で最大9割引のバーゲンを一斉に始めたのが大型商業施設のららぽーと。夏のアイテムをセール対象にすることで客の購買意欲を刺激する。三井不動産商業マネジメント・渡部彩佳さんは「メリハリをつけて買い物をする客が多いと感じる」などとコメント。