コンビニ新戦略 狙いは“若者”

2024年5月14日放送 7:26 - 7:30 TBS
THE TIME, ニュース関心度+α

若者が安さを求めてスーパーを選ぶようになっている中、危機感を募らせているのがコンビニ業界。最新のデータではコンビニを利用する20代の若者は2割にまで減少。ローソンは韓国コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボ。目標30万個を3日で達成するほど大ヒットになった。1000円前後というお手頃な価格も若者に支持されている。ローソンの担当者は「目的買いに繋がるような新しい商品ブランドをどんどん展開していきたい」などと話した。セブン-イレブンも「CLIO」の化粧品を発売。日本初上陸を売りに若者獲得を狙う。さらに健康志向の若者をターゲットにした商品も販売している。


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