ストロング系からの脱却「低アルコール」で新ブランドなぜ?

2024年9月10日放送 4:24 - 4:26 TBS
TBS NEWS (ニュース)

健康志向もあり低アルコールの新ブランドが話題を集めている。一時流行したアルコール度数の高いストロング系は厚生労働省が健康に配慮した飲酒に関するガイドラインを発表する中下火となり、キリンはアルコール度数3%の「キリン 華よい」を展開し、アサヒビールとサッポロビールはアルコール度数が8%以上の新商品は発売しないとしている。


キーワード
アサヒビールキリンビールサッポロビール厚生労働省松村孝弘健康に配慮した飲酒に関するガイドラインキリン 華よい

TVでた蔵 関連記事…

初公開 志尊淳 お酒でいい気分「めっちゃ好き」… (めざましテレビ 2024/9/19 5:25

キリンビール 祝・ついに完成!35年目の「新・… (お仕事search!それってグッジョブ 2024/9/13 1:30

あれから3年…酒店の配送事情 まかないのある社… (サラメシ 2024/9/12 20:15

ビール販売が2カ月連続↑ (イット! 2024/9/11 15:45

低アルコールブランドなぜ?ストロング系からの… (Nスタ 2024/9/9 15:49

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.