セブン&アイ 低価格PBを拡充 “節約志向”の消費者にアピール

2025年8月25日放送 22:00 - 22:04 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト (ニュース)

猛暑日は8日連続で過去最長。帝国データバンクは今日、この夏の東京都の家計消費支出が1世帯当たり月平均で3512円増える見込みと発表。セブン&アイホールディングスは高価格帯のものをセブンプレミアムゴールド、低価格帯のものをセブン・ザ・プライスとして展開してきた。セブン・ザ・プライスについてセブン&アイホールディングス傘下のイトーヨーカ堂は今日新たに19商品を発表。セブン・ザ・プライスの25年3-8月期売上は前年比で1.5倍増。イトーヨーカ堂執行役員・中村哲士さんは「二極化への対応をしていく」などとコメント。プライベートブランド、トップバリュを手がけるイオンも安さで消費者にアピール。4月に75品目を値下げ。


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