ワールドビジネスサテライト (ニュース)
ダイソーは2012年、サンパウロに1号店を出店して以来、ブラジル国内におよそ170店舗を構えるまで成長。価格は日本の約3倍。カギとなっているのが、現地のスタッフに行っているきめ細やかな社員教育。教育を十分に受けていない貧困層出身の従業員もいるなか、基礎的なスキルの習得を促し、職場での活躍にもつなげてもらう狙いがある。社員からも評判は上々。今後も地元に根付くことで出店を加速させたいという。
ダイソーは2012年、サンパウロに1号店を出店して以来、ブラジル国内におよそ170店舗を構えるまで成長。価格は日本の約3倍。カギとなっているのが、現地のスタッフに行っているきめ細やかな社員教育。教育を十分に受けていない貧困層出身の従業員もいるなか、基礎的なスキルの習得を促し、職場での活躍にもつなげてもらう狙いがある。社員からも評判は上々。今後も地元に根付くことで出店を加速させたいという。
日本企業 ブラジルでビジネス加速 トヨタ・ホン… (ワールドビジネスサテライト 2024/11/19 22:00)
秋に行うべき大掃除 順番大事なサッシ網戸 (ひるおび! 2024/11/7 10:25)
キッチン「油汚れ」秋にプロはアルカリ電解水 (ひるおび! 2024/11/7 10:25)
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.