ファミマ“涙目シール”で食品ロス削減へ

2024年12月26日放送 6:33 - 6:34 日本テレビ
ZIP! PICK UP NEWS

ファミリーマートはきのう、デザインを刷新した「値下げシール」を全国の店舗で採用することを発表。実証実験では値下げ商品の購入率が5ポイント向上。全国での開始は来年春を予定。食品ロスを年間で約3000トン削減する効果が見込まれる。


キーワード
ファミリーマート神奈川県東京都

TVでた蔵 関連記事…

クリスピー・クリーム・ドーナツ若月貴子 トッ… (プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜 2024/12/26 13:40

消費期限迫る!新たな値引きシールとは? (めざまし8 2024/12/26 8:00

エンディングトーク (めざまし8 2024/12/26 8:00

”泣く”イラストシールで 食品ロス削減の取り組み (Nスタ 2024/12/25 15:49

ファミマが新“涙目シール” (イット! 2024/12/25 15:45

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.