ファミマが新“涙目シール”

2024年12月25日放送 18:53 - 18:53 フジテレビ
イット! All news6

“食品ロス”削減に向け、新しい値引きシールを全国展開。ファミリーマートは、10月末から4週間行った消費期限が迫った商品に貼る新しいシールの実証実験について、「値下げ商品の購入率が5ポイント上昇した」と発表した。このシールは“たすけてください”の文字とイラストを追加したもので、購入者からは「涙目で思わず助けたくなるイラストだったので手に取った」などの声もあったという。来年春から新しいシールを順次、全国に展開する計画。全国展開により、店舗での“食品ロス”を年間およそ3000トン削減する効果が見込まれるとしている。


キーワード
ファミリーマートファミリーマート食品ロス

TVでた蔵 関連記事…

クリスピー・クリーム・ドーナツ若月貴子 トッ… (プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜 2024/12/26 13:40

消費期限迫る!新たな値引きシールとは? (めざまし8 2024/12/26 8:00

エンディングトーク (めざまし8 2024/12/26 8:00

ファミマ“涙目シール”で食品ロス削減へ (ZIP! 2024/12/26 5:50

”泣く”イラストシールで 食品ロス削減の取り組み (Nスタ 2024/12/25 15:49

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.