TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

“食品ロス”削減に向け、新しい値引きシールを全国展開。ファミリーマートは、10月末から4週間行った消費期限が迫った商品に貼る新しいシールの実証実験について、「値下げ商品の購入率が5ポイント上昇した」と発表した。このシールは“たすけてください”の文字とイラストを追加したもので、購入者からは「涙目で思わず助けたくなるイラストだったので手に取った」などの声もあったという。来年春から新しいシールを順次、全国に展開する計画。全国展開により、店舗での“食品ロス”を年間およそ3000トン削減する効果が見込まれるとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月26日放送 13:40 - 14:40 テレビ東京
プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜(プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜)
クリスピー・クリーム・ドーナツ復活の立役者・若月貴子。新卒で入社したのは西友だった。ファミリーマートや無印良品も元は西友の事業として誕生。バブル崩壊後、業績は低迷。そんな中会社の再建に向け奮闘していた一人が若月だった。若月は入社3年目には海外事業の精算や子会社の売却といった業務を担当。慣れない仕事のストレスからか会社で吐血し十二指腸潰瘍と診断され1カ月の入院[…続きを読む]

2024年12月25日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ファミリーマートは、新たな方法を使って食品ロスを削減する取り組みを始める。店員の貼る割引シールには、“涙目”のおにぎりのイラストが。来年3月以降順次全国の店舗で“涙目”の値引きシールを導入する。情に訴え、食品ロスを削減しようという戦略である。客の反応は良く、一部店舗での実証実験でもロス削減につながったことを確認した。全国展開により年間3000トンの食品ロス削[…続きを読む]

2024年12月25日放送 15:49 - 18:00 TBS
Nスタ(ニュース)
消費期限が迫る食品に貼られる割引きシール。ファミリーマートが来年3月以降全国で展開する新デザイン。ファミリーマート・サステナビリティ推進部・岩崎部長は「お客様の“意識”や“感情”に訴えかけて直接的なストレートなメッセージを出すことで廃棄されていたものを防ぐことができる」。狙いは食品ロスの削減。先月まで行われていた実証実験では従来の割引きシールより購入が約5%[…続きを読む]

2024年12月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
今からでも間に合う、ファミリーレストランやコンビニで使えるクリスマスお得情報を紹介。くら寿司では特別メニューを半額で提供。全国80店舗・2日間限定で、フルーツケーキや特撰ばらちらしなどが対象。創業57年・餃子の王将ではきょうとあす、創業祭を開催。会計税込み500円ごとに「税込み250円割引券」を1枚プレゼント。ハンバーグ&ステーキレストランのビッグボーイ、ヴ[…続きを読む]

2024年12月21日放送 0:15 - 1:00 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
今日、埼玉・狭山市の小学校で提供されたのはコンビニ大手「ファミリーマート」の看板商品「ファミチキ」。市内の15の小学校の給食に約6000個が無償で提供され、子どもたちは満面の笑みを浮かべながら食べていた。今回の企画はファミリーマート1号店の出店が狭山市だったことから実現。学校給食を巡っては、食材費の高騰により給食の量を減らすなどの対応を余儀なくされる自治体も[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.