Nスタ (ニュース)
ホンダの次世代のEV(電気自動車)は電池やモーターが小さくなりこれまでより100キロほど軽く、航続距離をのばす。生成AIが状況を分析。中と外の様子をカメラでとれ、音楽など様々な提案をしてくれる。自動運転にも活用。前を見なくても走行可能。急カーブでも安定走行。素になったのは人型ロボット「ASIMO」の技術。ホンダ・三部敏宏社長は「ゼロから全く新しいEVを創造していく」。ホンダは2040年にガソリン車をゼロにする目標を掲げる。EVは米国・テスラや中国・BYDが先行している。
ホンダの次世代のEV(電気自動車)は電池やモーターが小さくなりこれまでより100キロほど軽く、航続距離をのばす。生成AIが状況を分析。中と外の様子をカメラでとれ、音楽など様々な提案をしてくれる。自動運転にも活用。前を見なくても走行可能。急カーブでも安定走行。素になったのは人型ロボット「ASIMO」の技術。ホンダ・三部敏宏社長は「ゼロから全く新しいEVを創造していく」。ホンダは2040年にガソリン車をゼロにする目標を掲げる。EVは米国・テスラや中国・BYDが先行している。
ホンダ自動運転実現へ 世界に先駆け (グッド!モーニング 2024/10/13 5:50)
ホンダ 次世代EVの新技術発表 (THE TIME, 2024/10/10 5:20)
なぜ? JAL&ANA インド路線拡大 (グッド!モーニング 2024/10/10 4:55)
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