リニューアルで磨き続ける!“終売しない”商品戦略とは

2025年4月17日放送 23:15 - 23:18 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿 “ご当地麺”が人気!中堅メーカー独自戦略

広島市ではそこにヤマダイの営業の姿が。訪ねたのは地元のラーメン店。その店の看板メニューは汁なし担々麺。ラー油と山椒の辛さが特徴。広島市内にはこうした汁なし担々麺のを売りにする店が多い。今回ヤマダイがやってきたのは2021年に地元の9店舗に協力してもらい商品化。今回そのリニューアルにあたり試作品を試してもらうために持参した。変更したのはタレ。以前はごまや山椒のかおりがたちやすい。こうして協力をあおいだ店をまわり販売にいかす。ヤマダイではほとんどの商品でこうしたリニューアルを行っている。 仙台辛味噌ラーメンは11回 、熟炊き博多とんこつは12回もリニューアルされている。こうしてリニューアルを繰り返しロングセラー商品にしていく戦略。


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