ローソン 韓国コスメに若者殺到/「配信者」「アパレル」で若者取り込む

2024年5月13日放送 16:59 - 17:04 TBS
Nスタ NEWS そのサキ!

ローソンでは人気韓国コスメブランド「rom&nd」とコラボし、新ブランド「&nd by rom&nd」を展開。韓国コスメはリーズナブルな価格、発色の良いカラーで10〜20代を中心に人気。去年3月から販売開始して、累計販売数は350万個以上。セブンイレブン年齢別平均客数によると、1989年度20歳未満は27%だったが、2022年度は6.8%に減少。コンビニは若者のものからシニアのものになりつつある。宋玄美は「コスパを考えるとスーパーやドラッグストアがいいが、コンビニは沢山は要らない時などに便利。」などと話した。
ファミリーマートの若者ターゲットの戦略を紹介。ファミリーマートにあるお店だけの限定配信「FamilyMartVision」では、お笑いコンテンツ、クイズなどのコンテンツを配信。人気Vtuberによるオリジナル番組、人気YouTuberの演奏などコラボも多数展開。ファミリーマートは2021年、コンビニエンスウェアをブランド化。過去には若者に人気のブランドとコラボ。ハーフパンツはバリエーションを拡大し、去年4月に販売。1カ月半でほぼ完売となった。宋玄美は「コンビニ各社やスーパーなどと差別化する必要がある。」などと話した。


キーワード
セブン&アイ・ホールディングスファミリーマートユニクロローソンrom&ndFamilyMartVision

TVでた蔵 関連記事…

3位 アイシャドー 親子で情報共有 (ZIP! 2025/5/6 5:50

2位 マスカラ SNSでも話題! (ZIP! 2025/5/6 5:50

ギュテ(30) メイクの天才 自宅潜入&5億回以… (ザ・共通テン! 2025/5/4 16:00

ギュテ(30) メイクの天才 自宅潜入&5億回以… (ザ・共通テン! 2025/3/7 20:00

韓国コスメ躍進にODM企業 (FNN Live News α 2024/8/29 23:40

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.