TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

ローソンでは人気韓国コスメブランド「rom&nd」とコラボし、新ブランド「&nd by rom&nd」を展開。韓国コスメはリーズナブルな価格、発色の良いカラーで10〜20代を中心に人気。去年3月から販売開始して、累計販売数は350万個以上。セブンイレブン年齢別平均客数によると、1989年度20歳未満は27%だったが、2022年度は6.8%に減少。コンビニは若者のものからシニアのものになりつつある。宋玄美は「コスパを考えるとスーパーやドラッグストアがいいが、コンビニは沢山は要らない時などに便利。」などと話した。
ファミリーマートの若者ターゲットの戦略を紹介。ファミリーマートにあるお店だけの限定配信「FamilyMartVision」では、お笑いコンテンツ、クイズなどのコンテンツを配信。人気Vtuberによるオリジナル番組、人気YouTuberの演奏などコラボも多数展開。ファミリーマートは2021年、コンビニエンスウェアをブランド化。過去には若者に人気のブランドとコラボ。ハーフパンツはバリエーションを拡大し、去年4月に販売。1カ月半でほぼ完売となった。宋玄美は「コンビニ各社やスーパーなどと差別化する必要がある。」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月17日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
コンビニの新作グルメ&スイーツの紹介。

2024年6月10日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ファミリーマートはプライベートブランド「ファミマル 新潟県津南の天然水」の輸送に貨物鉄道の活用を始めている。この取り組みでCO2の排出量はトラック輸送時と比べて約30%削減することができ、トラックドライバーの業務時間は最大50%削減できるとしている。ファミリーマートは今後九州や中国地方へも拡大していきたいとしている。

2024年6月8日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
ファミリーマートはソニーグループ傘下の通信会社「ミーク」と資本業務提携契約を結んだ。通信事業者への出資は初めてでデジタル技術の強化で人手不足に対応する。コンビニ業界ではローソンが来年6月までにKDDIの技術を活用し次世代型店舗の出店を目指す。

2024年6月7日放送 7:05 - 7:30 テレビ東京
おはスタ(オープニング)
きょうの朝ご飯はポケモンスリープとファミリーマートがコラボしたパインフラッペパイン味ゼリー入り。

2024年6月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
今週発売の話題の新商品。クランキーチキンとカルビーポテトチップスがコラボした、ミニストップ「クランキーチキン コンソメWパンチ味」はうま塩味×濃厚コンソメ風味で今日から数量限定販売。コカ・コーラからは「コカ・コーラ ゼロ ピーチ」が今週月曜から期間限定販売。ファミリーマートから2商品。「Pokemon Sleep」と初コラボしたぷるぷる食感ゼリー「パインフラ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.