人生下剋上オーディション (人生下剋上オーディション 予習スペシャル)
LINKLPLANETはバンダイスピリッツのプラモガールズプロジェクトから誕生し、さいたまスーパーアリーナでデビューを飾るという華々しいスタートを切った。テレビ東京で冠番組を持ち、プラモデルをテーマにしたドラマにも出演。「SUMMER SONIC」、「イナズマロックフェス」のステージにも立ち、海外のイベントで外国人にプラモデルの普及活動を行ってきた。24年3月、メジャーデビューを果たし、オリコンのデイリーランキングで3位に輝いた。23年11月、2ndワンマンライブの開催にあたり、バンダイスピリッツからは動員数1000人という試練が与えられていた。
2ndワンマンライブの本番当日、メンバーは「これまでの1年間」をテーマにしたプラモデルを披露。作品はコンペによって順位が決まり、悔しさで涙を流すメンバーもいた。そして、ワンマンライブの観客動員数は目標に達しなかった。田口プロデューサーはライブを終えたメンバーをねぎらい、これからの活動に期待を寄せた。だが、小橋川梢の卒業が決まり、8人体制でスタートを切ることに。さらに3期生が加わり、メンバー同士による入れ替えオーディションが実施されることが伝えられた。