THE TIME, THE TIME,マーケティング部
企業戦略を分析している日経クロストレンド・勝俣哲生編集長に2024年のヒット商品がどうやって生まれたか聞いた。勝又編集長は「キーワードは企業コラボ。企業同士が強いブランド同士を一緒に製品開発したり」と話した。ドクターイエローと味ぽんがコラボしたり、小さな町工場がANAとコラボしたりと、それぞれの強みを持ちよりヒットを生みだしている。
企業戦略を分析している日経クロストレンド・勝俣哲生編集長に2024年のヒット商品がどうやって生まれたか聞いた。勝又編集長は「キーワードは企業コラボ。企業同士が強いブランド同士を一緒に製品開発したり」と話した。ドクターイエローと味ぽんがコラボしたり、小さな町工場がANAとコラボしたりと、それぞれの強みを持ちよりヒットを生みだしている。
ジャンル ランキング (せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜 2025/1/4 21:00)
意外コラボ「町工場×航空会社」 作ったのは飛行… (THE TIME, 2024/12/2 5:20)
2024ヒットの裏に企業コラボ 強みをいかし事業… (THE TIME, 2024/12/2 5:20)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.