THE TIME, THE TIME,マーケティング部
今年1月には銀座ソニーパーク、3月には高輪ゲートウェイシティやグラングリーン大阪、7月にはJUNGLIAがオープンすると紹介。今年は2025大阪・関西万博や世界陸上も行われる。
2025年にヒットが期待される商品を専門家とともに伝えていく。フルーツや昭和遺産を活用したビジネスなど様々なものが期待されるという。
日経MJの永井伸雄氏は手に届く・アフォーダブルなアイテムが人気になるのではないかと紹介。高価格帯と低価格帯で2極化される中で、普通より少し良いものがここに入るという。鰻の成瀬は1600円からという中間の値段で人気を博し、すでに300店舗を超えるほどとなっている。「未来のレモンサワー」というレモンが浮かび上がる缶サワーや、冷凍食品を煮ることで本格的に仕上げる「クックイック」シリーズなども人気という。