先週”新タイプ”が初登場 詰め放題も?「コンビニ」さらに進化中

2024年5月29日放送 9:18 - 9:27 日本テレビ
DayDay. ナゼ?ナゼ?

今月20日にオープンしたミニストップ神田錦町1丁目店を取材。店内には生鮮品がずらりと並び、スーパーのような品揃えを兼ねた店舗となっている。お客様は1つの店舗で買い物が済ませられるという。今コンビニは独自の戦略で差別化を図りながら進化している。大手コンビニの中でも最古参のセブンイレブン。今月15日には1号店が50周年を迎え、利用客の晩年化が進む中で若年層を取り入れようと韓国コスメブランド「CLIO」とコラボし「twinkle pop」を販売し始めたという。ローソンでも同様に韓国コスメの販売をしており、既に定番化するほど定着している。更にコンビニでは冷凍食品に力を入れるところが多く、ローソンでは冷凍スイーツが話題になっているのだそうだ。ファミリーマートでは他にはない衣類に着眼し、コンビニエンスウェアとしてブランド展開を始めている。コラボカラーのラインソックスは累計1900万足も売れている。


キーワード
セブン-イレブン・ジャパンセブン&アイ・ホールディングスファミリーマートミニストップローソン伊藤忠商事ファミリーマートローソンプレミアムロールケーキセブン-イレブン 豊洲店千代田区(東京)ハロハロセブンカフェぺこぱシュウペイ新宿駅槙野智章 インスタグラムファミリーマート ムスブ田町店コンビニエンスウェアCLIOロムアンドラインソックス コンビニホワイト4種のマカロン槙野智章メロウアイパレットアンド バイ ロムアンドグラッシーボムティントミニストップ 神田錦町1丁目店twinkle pop by.CLIOアイシャドウパレットきゅうり詰め放題リップティントメロウドローアイブロウ

TVでた蔵 関連記事…

PB食品 各社で競争激化 ヨーカドー惣菜新ブランド (めざましテレビ 2024/5/23 5:25

魚や肉も「ミニストップ」新型ストア (イット! 2024/5/20 15:45

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.