売上半減…スーツもコスパ重視

2025年3月4日放送 6:35 - 6:36 TBS
THE TIME, 全力TIMEライン

きのう、ユニクロが新社会人向けに新商品を発表。普段使いできる「カジュアルスーツ」で、伸縮性や速乾性が高く自宅で洗濯が可能。背景にはコロナ禍以降の働き方の変化に加え、物価高の影響でコスパを重視する人が増えていることがある。仕事でしか使わないビジネススーツへの年間支出額は20年で半分以下になり、去年は4000円を割った。スーツにもコストパフォーマンスのニーズは業界最大手にも。洋服の青山は先月から着回しがしやすく、上下一体の「コンビネゾン」を販売。ジャケット付きでビジネススーツより4割安い価格。


キーワード
洋服の青山中央区(東京)ファーストリテイリングユニクロコンビネゾン

TVでた蔵 関連記事…

“ユニクロ”一足早い入社式 GWまでに即戦力で活… (大下容子ワイド!スクランブル 2025/3/4 10:25

3位 きょう警報級の雪のおそれ (THE TIME, 2025/3/4 5:20

セブン井阪社長退任で最終調整 (グッド!モーニング 2025/3/4 4:55

”スーツ”はコスパ悪い? (TBS NEWS 2025/3/4 3:45

初の外国人トップへ…その“任務”は (ワールドビジネスサテライト 2025/3/3 22:30

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.