月曜から夜ふかし 月曜から夜ふかし
各地の海辺で個人的ニュースを聞いてみた。波打ち際に一人座っていた女性は波で背中をマッサージしてもらっていたという。次に親子は海の日に砂浜に遊びにきたというが父親は砂浜で直に寝ている状態。娘はそれに憤慨していた。次に砂浜で読書をしていた男性は化学の基礎を学んでいたという。勉強がしやすい環境だと答えた。次にサザンビーチちがさきにいた男性は卒論のためにビーチで人の動きを研究していた。次に女性と男性三人組は近くで撮影していた男女の撮影がAV撮影だと思っていたという。次に砂浜で寝転んでいた女性二人組は二人とも性病になったことだという。次に女子中学生は好きな人を夏祭りに誘えたというがその母親は娘が過去に5人と付き合っていた事に驚いた。
次に声をかけてきた男性はGENERATIONSの数原龍友。数原は個人的ニュースについては東京都内にはいない自分の推しをもとめて湘南にやってきたという。次に浜辺で歌っていた外国人グループはスリランカ人の集団。以前この番組にハロウィンの仮装で取材された経験があるというが話題をすべて別の人に持っていかれてしまったという。次にお祭り中の江の島では太鼓を叩いていた男性たちに遭遇。八坂神社のお祭りにやってきたというが一昨日、たまたま太鼓を叩かないか?とスカウトされ今に至るという。次に海をみていた男性は砂浜に絵を描くのを得意としている。砂浜に待つこと村上を描いたがそのクオリティが想像以上のクオリティ。男性は村上が描きにくいと答えた。次に花火大会ニュースへ。足立の花火大会は悪天候で打ち上げが中止になったが40万人が来場していた。そんな中誰もいないエリアにポツンと人が。目の前に橋がかかりそれが邪魔をして花火が見えないかと思いきや、実はしっかり見える穴場スポットだという。次に土のグラウンドに寝転んでいた二人組はここは芝生よりも衛生的に安全という理由で寝転んでいた。次に女性二人組は花火大会までにゲームをしていたがカタカナを使用せずにカタカナの言葉を説明するゲームをしていた。
屋台通りの裏道にいた男性は7月20日は人類初の月面着陸に成功した日だと答えた。男性に今日は足立区の花火大会があると伝えると夏祭りに興味はないと答えた。次に体を回転させていた男性は花火大会を観に来ているというがその気持の高ぶりで回転していたと語った。花火大会20分前には天気が急変し、花火大会は中止となってしまった。しかしそれでも酒盛りを楽しむグループを発見。スマホに去年の花火大会を流しながら宴会をしていた。最後まで河川敷に残っていた男性は雷をみて楽しんでいたという。そして花火大会を楽しみにしていた、体を回転させていた男性は花火大会中止をうけ悔しさをにじませた。