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ことし4月から9月までの最終的な利益が去年より9割以上減った日産自動車は、全世界で9000人を削減し生産能力も2割削減すると発表した。北米と中国での販売不振が背景にあり、北米では充電インフラの不足や価格の高さからEVに逆風が吹いている。中国では現地メーカーの価格の安さに押されている。去年のジャパンモビリティショーで日産はほとんどがコンセプトにとどまっていた。内田社長は今月から報酬の50%を自主返上すると発表した。きょうの会見でリストラの詳細については明言を避けた。
ことし4月から9月までの最終的な利益が去年より9割以上減った日産自動車は、全世界で9000人を削減し生産能力も2割削減すると発表した。北米と中国での販売不振が背景にあり、北米では充電インフラの不足や価格の高さからEVに逆風が吹いている。中国では現地メーカーの価格の安さに押されている。去年のジャパンモビリティショーで日産はほとんどがコンセプトにとどまっていた。内田社長は今月から報酬の50%を自主返上すると発表した。きょうの会見でリストラの詳細については明言を避けた。
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