最強アパレル・ユニクロ 日本サッカーとの21年

2024年6月30日放送 0:26 - 0:28 テレビ東京
FOOT × BRAIN (FOOT × BRAIN)

日本がワールドカップを手にするために必要なことはなにか。欠かせないのが視野の拡大「グラスルーツ」だった。2014年、日本サッカー協会でもグラスルーツ宣言を発表。年齢、性別、障害などに関わらず誰もが、サッカーを楽しめる環境を作りサッカーが日常となる国を目指している。坪井慶介は引退して幼稚園などに行ってサッカーをしているという。サッカーの普及に多大なる貢献をし続けているのがユニクロだった。ファーストリテイリングの柳井康治は小学校のころサッカーをしていたという。


キーワード
ユニクロユニクロFIFAワールドカップ安永聡太郎

TVでた蔵 関連記事…

岩田剛典&河合郁人&ダンス世界王者が夢のコラ… (ニンゲン観察バラエティ モニタリング 2024/9/26 18:30

子ども服1着にかけられる金額は?20~40代ママ1… (キントレ 2024/9/21 13:30

解説 市場は何を見ているか/GU ニューヨークに… (モーサテ 2024/9/20 5:45

ESSE10月号 特集「10着で秋の着回し14days」 (ノンストップ! 2024/9/19 9:50

ユニクロの体型カバーファッションを徹底調査 … (プチブランチ 2024/9/17 9:55

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.