牛丼チェーンのカレー戦略

2024年9月25日放送 4:55 - 4:57 TBS
THE TIME’ 気になるニュース

牛丼チェーン各社が相次いで、「カレー」をリニューアル。「すき家」のカレーを紹介。マイルドでフルーティーな甘さ。ファミリー層の拡大に強化する。「松屋」では今年7月、物価高などを理由に一斉値上げしたが、カレーは値下げし、ビーフカレーからチキンカレーに変えた。「吉野家」も明日から女性客をターゲットにした新商品を発売する。フードアナリスト・重盛高雄氏によると、特徴あるカレーで他社と差別化し、子供や女性などの新たな客層を獲得する狙いがあるという。


キーワード
すき家吉野家松屋ゼンショーグローバルファストホールディングス

TVでた蔵 関連記事…

子どもや女性客を取り込み 牛丼各社 なぜカレー… (TBS NEWS 2024/9/25 3:45

すき家 カレーを「甘め」リニューアル ターゲッ… (FNN Live News α 2024/9/24 23:40

スタジオ解説 (FNN Live News α 2024/9/24 23:40

”甘口カレー”や”女性向け”投入 牛丼各社 なぜカ… (Nスタ 2024/9/24 15:49

中継 今夜は十五夜「中秋の名月」 (Nスタ 2024/9/17 15:49

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.