土曜スペシャル (土曜スペシャル)
1日目午前10時10分、熱海をスタート。バスで網代に向かうことにする。バスが来るまでの15分でいとうあさこがコンビニでビールを買ってきて、バス停横で乾杯した。バスに乗車すると社内は若者で満席だった。若者に人気の「アカオハーブ&ローズガーデン」、10月は庭園に200種ものバラが咲き誇る。30分で網代に到着。バスを下車して、漁師料理のお店を発見する。
網代に到着して、漁師料理のお店を発見する。取材交渉をして入ったのは「漁師家 大次郎丸」。またビールで乾杯する。3人は食べたいものを注文した。残金は47815円。ここから宿代、交通費などに使うことを計算する。お刺身4種盛、地アジフライを食べた。この後は、伊東へ向かうことになる。
網代から伊東へ向かう。伊東は全国有数の温泉地で、現在遊歩道で伊東温泉 竹あかり
が行われている。午後1時30分伊東駅に到着。3人は無料の足湯「ふれあいの湯」にやってきた。ここで3人は大変だった仕事についてトーク。いとうあさこと高橋真麻はお蔵入りになった番組について話した。
次は城ヶ崎への行き方と宿探しのために観光案内所にやってきた。3人で1泊12000円の予算で安い宿を紹介してもらった。予算からオーバーの宿のため、予約は一旦保留にする。伊豆高原に着いたら安い宿を探すことにする。午後3時10分、城ヶ崎行のバスに乗車。バス停から徒歩15分で伊豆半島ジオパーク。城ヶ崎海岸に到着し、つり橋に向かう。高所恐怖症のいとうあさこは怖がりながらつり橋を渡った。
城ヶ崎から伊豆高原駅に向かう。伊豆高原のシンボル大室山はこれからの季節はススキが生い茂る。午後4時45分、伊豆高原駅の観光案内所で予算内の宿を探す。ここでも予算オーバーの宿しかない。3人は相談し、伊東の観光案内所で紹介してもらった3人で15000円の宿を予約することにした。