Nスタ (ニュース)
手軽に植物性タンパク質が取れると話題の「豆腐バー」。おかず系だけでなくスイーツ系も大人気。2020年に販売を開始して累計9000万本以上の大ヒットを記録。豆腐バーを生み出したのはアサヒコ。商品開発のきっかけについて池田社長は「消費頻度が下がっていて何とか食べていただきたいと思っていた。アメリカのスーパーに豆腐が売っていた」と明かした。アメリカでは豆腐を焼いたり揚げたりして食べる人が多い。豆腐のやわらかいという固定観念を捨て発想を転換。豆腐の常識を破る新たな商品が生まれた。
手軽に植物性タンパク質が取れると話題の「豆腐バー」。おかず系だけでなくスイーツ系も大人気。2020年に販売を開始して累計9000万本以上の大ヒットを記録。豆腐バーを生み出したのはアサヒコ。商品開発のきっかけについて池田社長は「消費頻度が下がっていて何とか食べていただきたいと思っていた。アメリカのスーパーに豆腐が売っていた」と明かした。アメリカでは豆腐を焼いたり揚げたりして食べる人が多い。豆腐のやわらかいという固定観念を捨て発想を転換。豆腐の常識を破る新たな商品が生まれた。
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