マツコの知らない世界 (マツコの知らない北関東スーパーの世界)
埼玉のローカルスーパー「マミーマート」が2019年から業態転換し、年間1400億円以上を売り上げる「生鮮市場TOP」。コンセプトは、料理好きが週一で通いたくなるスーパー。肉は、国産牛を一頭買いしているため、希少部位が揃っている。プロの料理人が通うほど豊富な食材が揃っている。大量に仕入れし、箱売りすることで、コストを削減して安さを実現している。1日約200種類のお惣菜を販売している。国産鶏使用のとり天は、年間売上4億円の名物お惣菜だ。自社工場で生産することで経費を削減し、味と安さを実現している。スギさんのおすすめは、Bigハンバーグのシカゴピザ。税込754円。マツコは試食し、デブが好きな味などと話した。