進化がすごい”あったかインナー”うるおいUPや悩み解消の裏技も

2024年11月29日放送 9:18 - 9:26 日本テレビ
DayDay. FOCUS

ユニクロの「ヒートテック」シリーズは20~40代の約8割以上が愛用しているとの調査もあるほどの人気ぶりとなっているが、きょうはインナーウエアの専門家・おぬまともこさんとともにインナーの進化を伝えていく。コンビニ・ファミリーマートやスーパー・ライフも進出するインナー業界だが、ユニクロは「極暖ヒートテックカシミヤブレンドタートルネックT 長袖」を展開。カシミヤを使うことで肌触りを良くしている。エアリズムをヒートテックの下に重ね着するのも汗を素早く乾かせることからおすすめだという。無印良品では綿100%の「あったか綿インナーシリーズ」が展開され、肌触りの良さと吸湿発熱機能による保温性両立を実現した。ファッションセンターしまむらでは「潤っとリッチシリーズ」が展開され、コラーゲンなどの保湿成分を含めているのが特徴。ワークマンでは「MERINO WOOL 長袖丸首」が約12万枚売れているといい、繊維を補足することでストレッチ性に長けているのが特徴。AOKIの「まるで温泉血行促進インナー」は遠赤外線効果のある鉱石を素材に結婚促進が期待できるといい、おぬまさんも遠赤外線効果のある衣類は見たことがないと話していた。


キーワード
ユニクロワークマン日本テレビ放送網ファミリーマートユニクロヒートテックファッションセンターしまむら中央区(東京)豊島区(東京)ライフエアリズムAOKIユニクロ 吉祥寺店無印良品ワークマンAOKI 銀座本店しまむらREHEAT#ワークマン女子 池袋サンシャインシティアルパ店無印良品 板橋南町22クロコス婦人 発熱・保温ボディウェア「REHEAT」 タートルネック紳士 発熱・保温ボディウェア「REHEAT」 タートルネックWarm Breeze 薄手タイプ 8分袖極暖ヒートテックカシミヤブレンドタートルネックT 長袖あったか綿インナー潤っとリッチメリノウール長袖丸首シャツまるで温泉 血行促進インナー 半袖Vネック

TVでた蔵 関連記事…

個性を重視 ユニーク採用 ユニクロ大学1年応募OK (めざましテレビ 2025/4/21 5:25

4月に本格化 春の紫外線 (THE TIME, 2025/4/16 5:20

相互関税からスマホ除外も (Nスタ 2025/4/14 15:49

”新商品”で起死回生なるか (ガイアの夜明け 2025/4/11 22:15

”エコで稼ぐ”新ビジネス誕生 (ガイアの夜明け 2025/4/11 22:15

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.