Going! Sports&News (スポーツニュース)
おとといブライトンの三笘薫が快挙。今シーズン4ゴール目。プレミアリーグ通算で14ゴールを挙げ岡崎慎司の日本選手最多ゴール記録に並んだ。さらに火曜日、久保建英のゴールが世界で話題に。古巣、ビジャレアルとの一戦。チームを勝利に導く決勝ゴール。久保がゴールした試合は19勝1分け。不敗神話も話題に。現地メディアは今シーズンベストゴール候補と報じ、魔法のようなゴールと大絶賛。久保のスーパーゴールには世界を欺く緻密な計算が。
今月9日、久保が会いに行ったのは地元の大学病院に入院している子どもたち。クラブの伝統としてソシエダが毎年行っている交流会。2025年、年始早々久保は大忙し。今月5日、カップ戦に出場し、8日後にリーグ戦、その3日後、再びカップ戦、さらにその3日後にはリーグ戦が控えている。そしておととい、カップ戦(Rソシエダvsラージョバジェカーノ)に出場するとことし初アシストをマーク。久保の今年初アシストについて槙野は他の選手より一つ先までボールを運べるからこそディフェンダーが追いつけなくなり得点率に繋がっているなどと語った。槙野は問題「シュートまで4つのタッチで一番スゴいのは?」を上田らに出題し、正解はスリータッチ目だと発表した。