オードリー若林 経済始めました!?半径3メートルのエコノミステリーについて? ロングセラーにまつわるエコノミステリー
東京・銀座にオープンしたのは発売から38年目のロングセラーブランド、アサヒスーパードライが体感できるショップ。このアトラクションは工場見学するかのようにビールの缶の目線で製造工程を楽しく学べる。ビールの気持ちを十分に知ったあとはキンキンに冷えた注ぎたてのビールで乾杯。料金はビール1杯とおつまみがセットで700円。更にビールのおいしい注ぎ方を教えてくれるマイスター体験も。この店のテーマは没入感。没入感をあらわすキーワードは?正解はイマーシブ。今年お台場にオープンしたイマーシブフォート東京。3万平方メートルもの広大な敷地で客が物語の役に入り込む完全没入体験ができると大きな話題に。スーパードライの没入型体験施設を仕掛けたのはアサヒビールビールマーケティング部スーパードライ担当・岡村知明さん。幅広い世代を狙った効果は少しずつ出てきている。