Live News イット! (ニュース)
若い世代を中心に浸透している「エモい」という言葉。これをキーワードにZ世代の心を動かす企業の秘密を取材した。東京・渋谷区のワークスペースの一室で仕事をする若者たち。Z世代をターゲットにしたマーケティング会社「僕と私と」のメンバー。4年半前に設立し現在は60人ほどが在籍。その7割がZ世代。得意とするのがエモマーケティング。エモを意識した戦略でZ世代の共感を集め有名企業とのタイアップや人気商品を生み出してきた。タイパ至上主義麻雀を紹介。Z世代をターゲットにした企業のSNS制作にも携わる。オンライン英会話サービスを手掛ける会社のTikTok動画を撮影。動画コンテンツに慣れたZ世代。僕と私と・今瀧健登CEOは、多くの情報があふれ価値観が多様化するZ世代だからこそエモいは生きてくると話す。