- 出演者
- 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 井上清華 藤本万梨乃 徳田聡一朗 林佑香 原田葵 上垣皓太朗 高崎春
「めざましテレビ」の番組宣伝。やってユカ ”かわいい”香港。
アイドルプロジェクトKAWAII LAB.から誕生したグループ4組が大阪・関西万博で6日間開催される音楽フェスの初日に登場した。4グループの中で一番先輩のFRUITS ZIPPERは「わたしの一番かわいいところ」を披露した。
森三中・大島美幸とガンバレルーヤのまひる・よしこによる3人組ユニットMyMがファッション通販サイトのWEB動画に出演。初の広告起用が決定した3人はお礼を伝え、Mahiruは「MyMはディフェンスもオフェンスもできるので、そういうファッションをお見せできるっていうのがすごくうれしいなって思いました」と話した。
グランスタ東京のスタッフ厳選の手土産スイーツを紹介。10位は銀の鈴をモチーフにした東京鈴もなか、9位はキャラメルバターサンドイッチ。8位メープルクッキー詰合せ缶。7位ガレット ショコラ エピス、6位じゃがボルダチップス 鰹と昆布のうまみだし味。
- キーワード
- designsix LONDON・TOKYOGRANSTA BoxJAGA BOULDE 鰹と昆布のうまみだし味Suicaのペンギンカヌレリテ グランスタ東京店ガレット ショコラ エピスキャラメルバターサンドイッチグランスタ東京グランスタ東京で働く 614人が選んだ 自分で買うならコレ!手土産部門BEST10メープルクッキー詰合せ缶 16枚入東京ギョーザスタンド ウーロン東京鈴もなか東京駅銀の鈴
グランスタ東京のスタッフ厳選の手土産スイーツ5位CNNELE LITE「GRANSTA Box」Suicaのペンギンのカヌレは顔がクーベルチュールチョコレートでカカオのカヌレ。
- キーワード
- designsix LONDON・TOKYOGRANSTA BoxSuicaのペンギンカヌレリテ グランスタ東京店グランスタ東京グランスタ東京で働く 614人が選んだ 自分で買うならコレ!手土産部門BEST10東京ギョーザスタンド ウーロン
グランスタ東京のスタッフ厳選の手土産スイーツ4位ココリス「サンドクッキー詰合せ6個入」ヘーゼルナッツ入りクッキーにスペイン産チョコと木苺ペーストが入っていて1日2000箱売れる。
- キーワード
- COCORIS グランスタ東京店GOOD NEWS TOKYO 東京駅八重洲中央店グランスタ東京グランスタ東京で働く 614人が選んだ 自分で買うならコレ!手土産部門BEST10サンドクッキー詰合せ6個入木苺神戸コロッケ グランスタ東京店
グランスタ東京のスタッフ厳選の手土産スイーツ3位喫茶店に恋して。「クレームブリュレタルト 4個入り」累計500万個販売、ほうぃとチョコ入りプティングとキャラメルソースが入っている。
グランスタ東京のスタッフ厳選の手土産スイーツ第2位ミスターチーズケーキ「トウキョウ アソートメント3個入り」レモン香るクラシックにカカオ風味クッキー入りのクッキーアンドクリームなどがあるがオーブンでの湯煎焼きで下は滑らかで上は固めのベイクドとなっている。
- キーワード
- MR.CHICKEN 鶏飯店 東京グランスタ店Petit Tokyo Assortmentグランスタ東京グランスタ東京で働く 614人が選んだ 自分で買うならコレ!手土産部門BEST10レモンワッフル・ケーキの店 R.L グランスタ店
グランスタ東京のスタッフ厳選の手土産スイーツ第1位Brick bake bakers by Pâtisserie ease「クラフトフィナンシェ」は1日1000個売れる。店内で焼き上げた出来立てを提供、冷めてもおいしい。
今日から東京・江東区の富岡八幡宮で江戸三大祭りの一つ深川八幡祭りが開催される。17日には日本最大級となるみこしがコロナ禍を経て7年ぶりに担ぎ出される。重さは2tで200人の担ぎて手が必要となる。
関東の天気予報を伝えた。
首都圏の交通情報を伝えた。
- キーワード
- JR
めざましじゃんけんで栗原類と松雪泰子は「パー」を出した。
ちいかわ占いを発表した。
- キーワード
- 焼きビーフン
きょう全国的に天気が回復することで再び危険な暑さが戻って来る。日本列島が高気圧に覆われ、強い暖気が流れ込み続けるため。全国の予想最高気温を紹介。福岡では1週間ぶりに35℃の猛暑日となりそうだ。大阪や名古屋もあす以降は猛暑日が続く。あすは大阪で37℃の予想。そして東京でも週末にかけて気温が上がり、来週の月曜日・火曜日は35℃の猛暑日予想となっている。
お盆の時期、多くの人が訪れるお墓参り。生花に混じり供えられていたのは造花。ホームセンターにはお供え用の造花が並んだコーナーが設けられていた。お客さんに話を聞くと、猛暑により生花を供えてもすぐに枯れてしまうため、枯れることのない造花を供えることにしたという。中には仏壇用の人も。このホームセンターでは売り場を2倍に拡大して対応。売り上げも伸びているという。
東京の”マスト ゴー”スポットを外国人観光客はどう楽しむ?街で聞いてみると「must visit」と検索して旅行先を探す人、海外で投稿されたSNSで約60万回再生される「must buy」の桜を購入する人。さらにスマホケース店に外国人観光客が殺到。
多くの外国人がSNSに投稿している日本のスマホケース。日本のマストバイ商品となっている。都内の店内には、駅の看板風のケースなど約300種類の商品が並んでいる。日本音自動販売機を模したケースが人気となっていた。SNSで話題になったのが、木のパーツに透明の液体をかけると約12時間で、ピンクの桜が満開になるおもちゃ。アメリカからの観光客がSNSを見て予約したのが、都内のヘッドスパ。頭皮などのマッサージや頭浸浴などをして、90分の施術を受けた。1か所で複数の施術を受けられることが魅力だという。海外のSNS投稿で、90万回以上再生されているのが風鈴。制作体験ができる都内の店を訪れていたのは、ギリシャからの家族。ギリシャには、ガラス製の風鈴がないという。ガラスを吹いて丸くし、好きなデザインを描いて、オリジナルの風鈴が作れる。
- キーワード
- cas:pace tokyoHeadspa 90 minutes courseInstagramThe Head Spa Tokyo DaikanyamaTikTokアメリカガラス吹き体験ギリシャドイツフランスメキシコ中央区(東京)代官山(東京)博品館TOY PARK 銀座本店台東区(東京)桜篠原まるよし風鈴
外国人観光客に東京の旅先をアンケートすると、64%が台東、43%が墨田エリアと答えた。下町ツーリズムが増加している。葛飾区新小岩では、地元のサンドイッチ店に外国人観光客が訪れていた。カナダからの男性は、カナダではあまり見かけないという大好きなヒレカツサンドを購入。カナダのレストランでは、カツ1つで2000円ほどするという。ヒレカツサンドは390円。アメリカから来た男性は、唐揚げなど3品の惣菜を楽しんでいた。古い道や古い建物がある場所を散策するのは素敵だなどと話した。
