- 出演者
- 田中直樹(ココリコ) 井上裕介(NON STYLE) こがけん
今回のラインナップを紹介した。
今回のゲストはNON STYLEの井上、こがけん。田中は「今回は神回。この2人が揃うのは久しぶり」と語った。井上のプレゼンは熱量がない疑惑について、こがけんも同意し「シンプルにスキルが高い」と評価した。
映画「九十歳。何がめでたい」が6月21日に公開。撮影現場ロケの模様は後日放送予定。まず「歯に衣着せぬ物言いが痛快!直木賞作家 佐藤愛子のベストセラー エッセイ」。原作のエッセイは「九十歳。何がめでたい」。シリーズ累計175万部を突破、2017年年間ベストセラー総合ランキング1位。1969年に直木賞を受賞するなど数々の賞を受賞し、2023年11月5日に100歳を迎えた。2015年に断筆宣言をするも出版社からの熱烈なオファーがあり新しく連載を始めたのが「九十歳。何がめでたい」。2017年に「九十歳。何がめでたい」を出版し旭日小綬章を受章した。佐藤愛子の人気エッセイが映画化された。最大のポイントを紹介。続いて「佐藤愛子先生を90歳の草笛光子が熱演!」。草笛光子さんは撮影直後に90歳を迎え現場でお祝いをされた。ストーリーはエッセイの中身と出版される経緯が融合し、また担当編集者・吉川の成長物語でもある。
ブロードウェイ・ミュージカル「プリティ・ウーマン」を紹介。まずは「愛d人は変わることができる!大人のハッピーラブストーリー」。住む世界が違う2人が心惹かれ合うサクセスストーリー。見どころは周りの人たちの対応や変化が面白い、実業家エドワードの変化が面白い。続いて「名曲ぞろいの音楽に加え特別に書き下ろされた楽曲も満載」。ミュージカルように書き下ろされた楽曲もたくさん。ブライアン・アダムスが楽曲を担当している。最後に「世界を賑わせてきた実力派カンパニーが来日!」。アメリカツアーを回ったカンパニーが来日する。ブロードウェイ・ミュージカル「プリティ・ウーマン」は9月11日~新国立劇場にて開幕。
大ヒット公開中の映画「からかい上手の高木さん」を紹介。まずは「高木さんと西片のキャラクターや関係性がとにかく素敵すぎる!」。中学時代の様子はドラマで放送、映画は10年経ったところから始まる。田中は「初恋の気持ちを思い返せる恋愛賛歌」と表現した。
ミュージカル『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』の告知。
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を紹介。
映画「スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム」は今年秋公開。
次回の「アカデミーナイトG」の番組宣伝。
エンディング映像。
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer