- 出演者
- 那須晃行(なすなかにし) 中西茂樹(なすなかにし)
今回は軽井沢の企業を紹介。
- キーワード
- 軽井沢(長野)
オープニング映像。
今回は軽井沢の企業を紹介。BEB5軽井沢 by 星野リゾートにやっきたがここは星野リゾートのカジュアルブランドホテル。コンセプトは居酒屋以上旅未満みんなルーズに過ごすホテル。今回かばんをもたせてもらうのは鈴木ゆき総支配人。26歳で立候補制度で総支配人に。星野リゾートは軽井沢発症で今年110周年。星野リゾートは1914年に星の温泉旅館を開業。全国72施設あり様々なコンセプトのホテルを展開している。中でも最も新しいブランドが若い世代向けのBEB。料金は3人なら一人6千円ほどで宿泊可能。20代ならさらにお得。そして総支配人のカバンをチェック。鈴木さんは編み物が趣味だというがそのシュシュやデジタルカメラが入っていた。
まずなすなかには会議に出席する。その場所はTAMARIBAというスペースがあり、お客が思い思いに楽しめる場所。その会議の場所は足だけサウナを楽しめる場所。なすなかにも体験してみると温かいと答えた。今回はこの足だけサウナだけを使用したイベントを考える。なすなかにはアイディアを出した。そして足だけサウナには楽しみにロウリュをイメージしたおやきも楽しめる。さらに蒸し焼きも。中はラム肉の麻婆風あんが入っているという。
ここで問題。鈴木総支配人が作った娯楽ルームは?と問題が出た。正解は推し活ルーム。この部屋は元は会議室だったがそこを改造した。次にハルニレテラスという場所へ。ショップやレストランがあるという。ここで冬のイベントが開催していて軽井沢フローズンフィールドは氷を使った7種類のゲームを楽しめる。そこで今回は氷のゲームモニターを体験。氷をどれだけ積み木で高く詰めるかを対決などした
革製品ではいがこれは何で作られた?と問題が出た。マイセルジャパンの乾社長はこれはきのこの菌糸で出来ているという。きのこの菌糸を2ヶ月ほど培養しその後シート状になる。同じものは一つもない。乾さんはマイセルジャパンについて日本とインドネシアのきのこ専門企業4社が設立した会社できのこをつかった新商品を研究開発している。値段は4万円ほど。
- キーワード
- MYCL Japanミニ財布
村民食堂にやってきたが信州の郷土料理などが楽しめるという。提供しているのキャッチフレーズを考えてほしいという。
- キーワード
- 村民食堂軽井沢フローズンフィールド
村民食堂にやってきたが信州の郷土料理などが楽しめるという。提供しているのキャッチフレーズを考えてほしいという。たっぷりきのこの投じ蕎麦は信州の郷土料理。
なすなかにしは鍋フェアのキャッチフレーズを考えた。
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer