- 出演者
- 山崎弘也(アンタッチャブル) 劇団ひとり 永瀬廉(King & Prince) 高橋海人(King & Prince) 髙橋海人(King & Prince) 土屋太鳳 イワクラ(蛙亭)
本日の内容を紹介した。
オープニング映像とゲストの紹介。
様々な企業の広告で使われた名作キャッチコピーを穴埋め形式で出題。
このキャッチコピーは一体何でしょう?という問題が出題された。正解は幸福は、ごはんが炊かれる場所にある。
- キーワード
- ほっともっと
このキャッチコピーは一体何でしょう?という問題が出題された。正解は「知りません」と言える知識を持て。優勝は永瀬廉・高橋海人・山崎弘也。
- キーワード
- ホテルオークラ東京
本日のバイト先は高級クリーニング店キレイナ。技術を一般のお客様にも提供したいと2017年高級クリーニング店として独立。1店舗のみの売り上げは2億7千万円。他のクリーニング店でお手上げだった衣類が全国から押し寄せる。通常のクリーニング店では業務用洗濯機で何着もまとめ洗いするが、キレイナでは20人の職人がパートごとに分かれて洗う。永瀬廉はクリーニング技術を学びとっておきの高級衣類をクリーニングする。まずは検品作業で、永瀬廉はモンクレールのダウンの検品に挑戦した。続いて洗いで、汚れの特性を見極め汚れの状況に合わせて10種類以上の洗剤を調合する。脱水は生地が傷んでいないか状態を数秒ごとに確認する。
- キーワード
- キレイナ
永瀬廉が高級クリーニング店キレイナでアルバイト。洗いのポイントは撥水加工することで雪や雨などの汚れが繊維に入り込みにくくなり長く愛用できる。続いては袖口のほつれの修理。ポイントは300種類以上の糸から一番服に近い糸を選ぶ。クリーニングでいちばん大変な作業はシミ抜き。ポイントは酸素系漂白剤で皮脂汚れ・タンパク質汚れを分解し生地を傷めずに汚れを落とすことができる。続いては色かけ。ポイントは100種類以上の染料を配合し元の色に甦らせる。すべての業務を一通り体験した永瀬廉は劇団ひとりと山崎弘也の私物をクリーニングする。完成品を見た劇団ひとりは「きづいてないところまですごい」などと話した。 山崎弘也は「おみせにあるかのような」などと話した。
- キーワード
- キレイナ
「新空港占拠」の番組宣伝。
友人のプレゼント代いくら使うかについて永瀬廉は「友人のレベルによるんじゃない?」と答えた。
- キーワード
- 伊藤俊介
土屋太鳳が映画「マッチング」の告知をした。
- キーワード
- マッチング
「キントレ」の次回予告。