- 出演者
- 野上慎平 坪井直樹 角澤照治 依田司 林修 斎藤ちはる 佐藤ちひろ 森千晴 今井春花 荒井理咲子 三山賀子
交通情報を伝えた。
世界野球プレミア12は日本7−6キューバ。日本はベスト4に進出。きょうvsドミニカ共和国。
目黒蓮が出演するキリン午後の紅茶新CMを紹介。目黒蓮は「ミルクティーを飲んでちょっと落ち着いた時間を過ごす、そんなときに飲みたい」とコメント。
「華原朋美 LIVE TOUR 2024−2025〜LOVE IS BEST〜Presented by WOWOWプラス」(都内)の公開リハーサル。5歳の息子も登場し、華原は「メイク、服も全部息子がスタイリングしたもの」とコメント。
ドラマ&映画「推しの子」ワールドプレミア(都内)。主演の櫻井海音をはじめ豪華キャストが登場。PrimeVideoにて配信開始。映画は東映配給で公開。齋藤飛鳥、吉田鋼太郎のコメント。齋藤飛鳥は「最初オファーをいただいたときはやりたくなかった」と明かした。
映画「PUI PUI モルカー ザムービー MOLMAX」完成披露試写会(都内)。声優に初挑戦した相葉雅紀らが登場。相葉は「ぜひ全力でやらせてくださいということでやらせていただいた」とコメント。
兵庫県知事選挙はきのう投開票が行われ、前知事の斎藤元彦氏が再選を果たした。神戸市生まれの47歳で、2021年の知事選挙で初当選した。自身のパワハラ疑惑などの告発文書問題で、県議会から不信任決議を受け、9月に失職していた。選挙戦では、兵庫の躍動を止めないをキーワードに、若者世代への支援の継続などを訴えた。出口調査では、斎藤元彦氏は、自民支持層の5割弱、維新支持層の5割強に加え、無党派層からも全候補のなかで最も多い5割を超える支持を集め、前尼崎市長の稲村氏らを退けた。投票率は、55.65%で、前回を14ポイント以上上回った。
石破総理大臣はAPECの議長国を務めたペルー・ボルアルテ大統領と首脳会談を行い、戦略的パートナーとして関係を強化することで一致した。銅など鉱物資源が豊富なペルーは、中南米における日本の経済安全保障の要だとして連携をさらに強める考え。石破総理は日本とペルーとの友好関係発展に大きく貢献したとして、大統領を10年務め、9月に亡くなったフジモリ元大統領の墓参りをし、首脳らとの写真撮影に間に合わなくなる場面もあった。一方、中国主導で巨大な港が開港するなど、南米でも中国の「一帯一路」構想が進んでいる。中国の存在感が増すなかで、日本としても今後10年のロードマップを作り、未来を見据えた関係の構築を目指す。
菊池雄星が、母校・花巻東高等学校の隣に完成した複合野球施設のオープニングセレモニーに出席。自身がプロデュースし、整備費を全額負担した室内練習場をお披露目した。(スポーツニッポン)
成層圏から撮影した3Dのバーチャルリアリティ映像で、宇宙旅行を疑似体験できる技術をキヤノンとイマジカが公開した。(読売新聞)
オープニング映像が流れ、出演者が挨拶。
気象情報を伝えた。
世界野球プレミア12で侍ジャパンがキューバに勝利した。
世界野球プレミア12。勝てば1次ラウンド突破が決まる日本はキューバと対戦。日本は2回に佐野恵太選手のタイムリーで1点を先制する。日本は5回までに5-1とリードするが、7回までにキューバに追いつかれ6-6となる。日本は8回に栗原陵矢選手が犠牲フライを放ち、7-6と勝ち越しに成功する。
世界野球プレミア12。日本対キューバの一戦。日本は1点リードの9回に1アウト満塁のピンチを迎えるが、藤平尚真投手が抑えて7-6で勝利。激戦を制した日本が4連勝でスーパーラウンド進出を決めた。
侍ジャパンは今日ドミニカ共和国と試合をした後、木曜日からは東京ドームでスーパーラウンドに臨む。侍ジャパンはアメリカ・ベネズエラ・台湾と対戦し、上位2チームに入れば24日に決勝となる。
- キーワード
- 東京ドーム
昨日ZOZOマリンスタジアムでロッテのファン感謝デーが行われた。来季のメジャー挑戦を表明している佐々木朗希投手が約3万人のファンの前で思いを語った。佐々木投手は「これまでいただいた熱いご声援・厳しい激励も全て力に変えてアメリカで頑張ってきます」などと話した。