- 出演者
- 矢作兼(おぎやはぎ) 田中卓志(アンガールズ) 小木博明(おぎやはぎ) 劇団ひとり きん(ビスケットブラザーズ) 阪本(マユリカ) 中谷(マユリカ) 原田泰雅(ビスケットブラザーズ)
オープニング映像が流れた。
2000年代前半、一世を風靡したキモカワ。しかし現在、お笑い界でこの席が空いてしまっている。そこでキモキャラ4人に可愛さを足してキモカワ芸人にアップデートしてあげようという企画。そんなキモカワの素質があるのはマユリカとビスケットブラザーズの2組。ビスケットブラザーズはキモいと言われたことがなく、原田泰雅は大事にされすぎて東京に来て太ってるって気付いたとのことだった。また可愛いエピソードについても話していった。
最初の企画は「キモカワ告白チャレンジ」。アイドルの自宅ロケを行い、ラストに告白タイムがあるのでキモくて可愛い振られざまを演じるというもの。
まずはマユリカ中谷のキモカワ告白チャレンジ。田中卓志は「告白するまでは本気で落としにいかなきゃいけない」とのことでネタ食い過ぎとなり再挑戦となった。
マユリカ中谷の告白再チャレンジとなり「俺の好きな気持ち行き場なくしておしっこでちょっと出てきてしまった」と話した。そして田中卓志は「失禁はダメに決まってるじゃん」となり不合格となった。
続いてはビスケットブラザーズ 原田のキモカワ告白チャレンジ。田中卓志は「キモいのはもういい わかったから」と話した。
原田泰雅の失敗を踏まえてきんのキモカワ告白チャレンジ。「言い方 可愛かった」「見本みたいです」となった。
ここで田中卓志のキモカワ告白チャレンジ。シンプルであり「可愛げがあった」「応援したくなる」とのことだった。
先生のお手本を参考にマユリカ 阪本のキモカワ告白チャレンジ。田中卓志は「めちゃくちゃシンプルでいい」となったが阪本は「全く手応えがない」と話した。
続いては「キモンスターギャル綱引き」。マユリカ・ビスブラにはさらにキモい姿に変装してもらい、二手に分かれ可愛さでよりギャルを引き付けることができたほうの勝利となる。綱役は今井アンジェリカ。そして第1回ギャル綱引きの勝者はビスケットブラザーズとなった。今井アンジェリカは「歌声が忘れられなくなった」とのことだった。
最後の企画は「キモカワ相撲」。一斉に相撲をとってもらい、相撲の勝敗ではなく投げられた瞬間の姿が可愛かった方の勝利となる。まずはマユリカ 中谷VSビスケットブラザーズ きん。田中卓志は「アウト」と話し選手交代となった。マユリカ 阪本は合格となり抜け、ビスケットブラザーズ 原田も合格で抜けていった。
マユリカ 中谷も合格となり、最初に抜けたのは阪本だと言い「成績はいいけど覚えてない」と話した。
「ゴッドタン」の次回予告をした。
ビスケットブラザーズ きんは「僕の周りからこうして誰もいなくなっちゃうんだ」と言い田中卓志は「可愛かったよ」と話した。
