- 出演者
- 二宮和也 鈴木亮平 柴田英嗣(アンタッチャブル) 戸田恵梨香 伊藤英明 蒔田彩珠
news23の番組宣伝。“解散”の意向伝達、徹底分析。
- キーワード
- 高市早苗
ゴッドハンドが肩こりに悩む人の肩を軽くさする。施術を受けた3人はすぐに「肩が軽くなった」と驚く反応を見せるが、小手伸也、ワタリ119、福留光帆はその反応を訝しむ。肩こりを10秒で改善するゴッドハンドは佐藤青児先生。これまでも数々のテレビ番組に出演し多くの人の肩こりを改善してきたが、ネットでは「胡散臭い」「信じられない」などと書き込まれている。佐藤先生は歯科医師で顎関節症の治療をしている中で顎の筋肉のこわばりをゆるめる方法を考案、同じ理論で肩こりも改善できるとわかったという。前側の筋肉が縮むことでねじれが起き収縮した筋肉を、ねじれを取ることで柔らかくするという。微弱な刺激を与えることで筋肉を緩め、潰れた筋肉をふわっと膨らませるような感覚。肩こりは謎が多く、佐藤先生の改善方法も医学的に立証されておらず研究中。テレビではエビデンスがしっかりないものは情報として伝えづらく、良いリアクションばかりが求められ信じてもらえなかった原因になっていた可能性が。そこで、今回は真実を伝えるために徹底検証を行う。
五十肩に悩む男性が登場。佐藤先生が腕をサワサワと触ると可動域が広がった。
五十肩に悩む男性が登場。佐藤先生が腕をサワサワと触ると可動域が広がった。痛みはあるというが、両腕がしっかり上がるようになった。佐藤さんは、筋肉だけを収縮させると外側の腱が引っ張られる、ストレッチは筋肉も引っ張るため別物だという。佐藤さんは筋肉を揺らすことによって腱を刺激していて、腱だけを軽く刺激すれば筋肉は緩んでいくという。そして、小手伸也が検証する。
佐藤先生の施術を受けると小手伸也の腕の可動域は広がり、痛みがあるという首の可動域も広がった。小手は「自分で治ろうとするものを先生がサポートしているような感じ」と感想を語った。
肩こり改善のセルフケアを紹介。寝転んでクッションを二の腕の横に置き、腕を乗せてヒジを90度に曲げる。このとき手のひらを内側に向けるのがポイント。反対側の手をほっぺに置いて一呼吸。続いて首に置いて一呼吸。最後に胸の上に置いて一呼吸するだけ。
戸田恵梨香がスタジオに登場。書き初めを話題になっているチョコで書くという企画。チョコレートアーティストとしてSNSで話題を集めるパティシエの澤田明男さんがお手本を披露。チョコペンで字を書き、筆文字感を出すため竹串で調整する。戸田恵梨香はチョコペンで「元気」と抱負を書いた。続いて鈴木亮平が挑戦。
「プレバト!!」、「渡辺直美のニッポン0泊バカンス」、「櫻井・有吉THE夜会」、「DREAM STAGE」の番組宣伝。
鈴木亮平がチョコペン書き初めに挑戦するが、「夢」と「愛」が混ざった文字を書いてしまった。ドラマ『リブート』は家族の愛の話なので、「夢」の下半分を「愛」にしていますとまとめた。
鈴木亮平と戸田恵梨香がチョコペンで書いた字を神永沙知さんが診断。戸田は「最後まで責任感が強く、いろんなことをやりこなすタイプ」、鈴木は「自己表現が上手で情熱のあるタイプ」と診断した。
- キーワード
- 大谷翔平
柴田英嗣が「日曜劇場 リブート」の番組宣伝を行った。
「ニノなのに」の次回予告。
news23の番組宣伝。高市総理“解散の意向”伝達。
- キーワード
- 高市早苗
DREAM STAGEの番組宣伝。
リブートの番組宣伝。
未来のムスコの番組宣伝。
極上日帰り旅ニッポン0泊バカンスの番組宣伝。
「ドラマでクイズ!THEキリヌキ」の番組宣伝。
