- 出演者
- ハマ・オカモト(OKAMOTO’S) 齋藤飛鳥 小春(チャラン・ポ・ランタン) もも(チャラン・ポ・ランタン) 岡崎体育
「激論!音楽業界で意見の割れそうな2択」をテーマに議論。パネリストはハマ・オカモト、齋藤飛鳥などレギュラー陣のほか、俳優でミュージシャンの岡崎体育、アコーディオンのチャラン・ポ・ランタンの2人など。姉妹ユニットのチャラン・ポ・ランタンは番組初出演。ドラマのテーマ曲に採用され反響を呼んだ。オカモトとは学生時代からの付き合い。観覧客も招き、意見が割れる議題を討論する。
「激論!音楽業界で意見の割れそうな2択」をテーマに討論。討論中に立場を変更することも可。観覧客として集まった音楽関係の若者15名が判定。最初の議題は「デビュー1年目アーティストが力を入れるべきはSNS?ライブ?」というもの。SNSだという岡崎は自身の経験から「SNSが大事」と主張。反対派の齋藤は「SNSのはいずれやるので あえて一年目にやる必要はない」など指摘。結果、SNSが13票で勝利。
「激論!音楽業界で意見の割れそうな2択」をテーマに討論。観覧客として集まった音楽関係の若者15名が判定。「格好いい楽器は弦楽器?それ以外?」という議題では、もも以外の全員が「それ以外」と回答。「華がある」など主張するが、小春は自身の交際経験から「それ以外」を強く主張。岡崎も「ギターなどやっている人は動機が不純」「ベースは目立ちたがり屋 一途じゃない」など同調。判定では7-8で「それ以外」が勝利。
「激論!音楽業界で意見の割れそうな2択」をテーマに討論。観覧客として集まった音楽関係の若者15名が判定。「これから有名人になるなら芸名?本名?」という議題では、芸名で活動する岡崎は「芸名で呼ばれると芸能人を意識してしまう」「昔からの友達に芸名で呼ばれて距離を感じる」など主張。本名で活動する齋藤飛鳥らは「公共の場でバレやすい」など反論。
「激論!音楽業界で意見の割れそうな2択」をテーマに討論。観覧客として集まった音楽関係の若者15名が判定。「これから有名人になるなら芸名?本名?」という議題では、投票の結果9-6で「芸名」が勝利。「有名になれば親が喜ぶ」などの声が挙がった。
今回の討論企画を終えて、オカモトは「思ったより真面目だった」「パネラーvs若者で討論してみたい」などの感想が挙がった。
- キーワード
- 朝まで生テレビ!
「ハマスカ生放送部 HEY!MUSIC! HAPPY MEETING!’24 ~見てくれないとグーパン祭~」の模様はアーカイブ配信。チケットは2月28日まで購入可能。期間をすぎると視聴できなくなる。番組公式グッズもオンラインショップなどで発売中。
エンディング映像。
「お願い!ランキングpresentsそだてれび」の番組宣伝。