- 出演者
- バカリズム 市來玲奈 TK(凛として時雨) ピエール中野(凛として時雨) 345(凛として時雨)
ゲストは日テレ初登場、凛として時雨。08年メジャーデビューの3人組ロックバンドで、2010年にはさいたまスーパーアリーナでワンマンライブを開催。今回、メンバーの音楽ルーツや素顔を直筆履歴書で深掘り。スタジオライブには倉木麻衣、BOYNEXTDOOR、AVESTが登場。
凛として時雨が「Enigmatic Feeling」を披露。
凛として時雨メンバーの音楽ルーツや素顔を直筆履歴書で深掘り。89年、当時小1の345はピアノ教室に母の勧めで通い始める。練習はほとんどしなかった。95年、当時中2の中野はギターを始める。やっていたスポーツをケガで断念したため。TKは98年、高1でギターを買ってもらう。幼い頃からピアノを習っていて、父の影響でフォークミュージック好きになったのがきっかけ。00年、TKと345が出会う。共に好きだったGO!GO!7188のコピーバンドを結成。TKはギターに千年。中野はこの頃、専門学校に行き別のメンバーとバンド活動。
凛として時雨メンバーの音楽ルーツや素顔を直筆履歴書で深掘り。結成は02年。同時に345がギターボーカルからベースに転身。元々いたベースとドラムが脱退したため。04年、ドラムの中野が加入。HP上で公開されていた音源に惹かれ、DMで連絡を取り合ったのがきっかけ。同年は年間100本のライブを行った。08年にメジャーデビュー。TKのみがレコード会社の社長と関係を持ち、ほか2人にはあとから報告。10年、さいたまスーパーアリーナでワンマンライブ&イギリスツアー。11年、初のタイアップ。TKが新たな挑戦をする際に重視するのは担当者の人間性。次善に「あとでごちゃごちゃ言わないで」と伝えるようにしている。曲はTKが1人で作る。デモをほかメンバーに送り感想を聞くようにしている。25年12月には日本武道館公演。
凛として時雨メンバーが普段使っている楽器を紹介。345が使っているベースは16年もの。オリジナルで作ったもの。色は元々白かったが、今では茶色がかった状態に。中野はオリジナルスティックを愛用。手のサイズはYOSHIKI(X JAPAN)と一緒。作るにあたり角材の段階から指定、木目までこだわった。以前番組に出演した冨田洋之進(Omoinotake)は中野の大ファン。番組を通じて中野のスティックをプレゼントしたが、その後の交流は特になし。
凛として時雨メンバーの音楽ルーツや素顔を直筆履歴書で深掘り。345の趣味は工場夜景を見ること。夜景に限らなず工場地帯が大好き。きっかけは幼い頃、父の仕事に付き添った際に人がいない工場地帯に惹かれたこと。中野の趣味はアイドル。一番のお気に入りはPerfume。初年度からファンクラブ会員で今も継続。活動休止を発表したライブにも参加し、感動して泣き崩れたという。ほかに好きなのはでんぱ組.inc。バカリズムが夢眠ねむと結婚したことについては「良すぎ」とした。
凛として時雨メンバーの音楽ルーツや素顔を直筆履歴書で深掘り。TKは人前に立つのが苦手。ライブなら大丈夫。345も人前では緊張しやすい性格。
- キーワード
- 日本武道館
ここまでのトークで印象的だった部分をイラスト化。選ばれたのはTKがメジャーデビュー決定をほか2人に伝えるシーン。
岡田将生が「掃除をしている時に聴きたい曲No.1」を発表。「ボクの心臓が止まっても最後にきっとキミの名前を呼ぶんだ(アブソプ)」「Quiet(Mirror,Mirror)」などの候補から、1位は「チェケラ(後藤真希 feat.花村想太(Da-iCE))」に決定。
映画「果てしなきスカーレット」の告知。11月21日公開。
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer
2023年デビューのBOYNEXTDOOR。韓国では3作品連続でミリオンセールス達成。今年1月、初の日本単独公演で全公演完売。このあと披露する「Hollywood Action」では、ゾンビを連想させるようなダンスなどに注目。
BOYNEXTDOORが「Hollywood Action」を披露。
去年でデビュー25周年の倉木麻衣。このあと披露する「リラック素~What a wonderful world~」では、スイス発祥の楽器ハンドパンを取り入れた演奏に注目。
倉木麻衣が「リラック素~What a wonderful world~」を披露。
次世代アーティストに1カ月密着し、その模様でオリジナルMVを作る企画。今月の出演は4人組ボーカルユニット「CYNHN」。カラオケJOYSOUNDとディアステージの合同オーディションで誕生、ファン投票で決まるアイドル楽曲大賞で3年連続1位。この日は恵比寿の老舗ライブハウス「LIQUIDROOM」でライブ。壁にはこれまでライブを行なってきたアーティストによるサインが沢山。この日の会場は満員に。来ていたファンなどが挙げたグループの魅力は歌唱力の高さ。完成したMVは番組SNSで公開。
2021年デビュー、の5人組ダンスアンドボーカルグループ「AVEST」。メッセージ性の強い楽曲が人気。このあと披露する「Newcomer」では、花火をイメージしたサビの振り付けに注目。
