- 出演者
- -
世界一過酷なリーグ戦、真夏の最強戦士決定戦「G1 CLIMAX 34」。ザック・セイバーJr.がイギリス人初のG1制覇。闘魂に取り憑かれた新世代の狂犬、ゲイブ・キッド特集。G1で人気爆発したその理由に迫る。ゲイブ・キッドは「日本文化は闘魂や闘志を基に築かれている それなのにアメリカナイズされた選手だらけだ」「大事なのは俺がもたらすエネルギーだ」などと語った。
オープニング映像。
新世代の狂犬、ゲイブ・キッド。LA DOJOの門をたたき一から新日本で学ぶことを決意。しかし、2023年ゲイブは突如、BULLET CLUB入り。ゲイブは今年、STRONG無差別級王者としてG1 CLIMAXに参戦。ファンの注目を集めたのが同い年の海野翔太との一戦。ゲイブは「海野は努力なしにトップの座が用意されている しかもチャンスを無駄にしている 内藤哲也にもオカダ・カズチカにも負けてそれでもまだチャンスを与えられている」などと語った。
広島サンプラザホールで行われた海野翔太vsゲイブ・キッドの中継。15分56秒、「マッドマンボム→エビ固め」でゲイブ・キッドが勝利した。
G1中盤戦、7.29福岡でゲイブ・キッドは鷹木信悟と今年3度目の激突。ゲイブは「言わせてくれ 新日本に鷹木より良い日本人選手がいるか? 鷹木より魂を見せつけられているヤツはいねぇよ」などと発言。
7.29 福岡国際センターで行われた鷹木信悟vsゲイブ・キッドの中継。
- キーワード
- G1 CLIMAX 34福岡国際センター
7.29 福岡国際センターで行われた鷹木信悟vsゲイブ・キッドの中継。13分50秒、「レッグトラップパイルドライバー→体固め」でゲイブ・キッドが勝利した。
- キーワード
- G1 CLIMAX 34福岡国際センター
鷹木信悟との試合後の握手の意味を聞かれたゲイブ・キッドは、先にレモンサワーを飲ませてくれと要望。試合後の握手について、連日の声援で俺は良いやつだと思われているようだ、だがマッドマンなんだよ、俺は感情を包み隠さない、魂をさらけ出している、俺は人が望むような人間じゃない、などと答えていた。
ザック・セイバーJr.について、ゲイブ・キッドは「ザックがいなかったら俺はここにはいない」と明かす。
横浜武道館で行われたザック・セイバーJr.×ゲイブ・キッドの中継 。16分20秒、「レフェリーストップ」でザック・セイバーJr.が勝利した。
- キーワード
- G1 CLIMAX 34横浜武道館
G1 CLIMAXのゲイブ・キッドの戦績は4勝5敗。ゲイブ・キッドは、優勝するつもりでG1に望んだ、それなのに結果は?ハイボールと女を楽しみすぎた、俺はまだ酒と女を楽しんでおくよ、皆新日本の未来が誰なのか分かってるから、俺はアントニオ猪木の道をたどるつもりはない、などと語った。
次回の「ワールドプロレスリング」の番組宣伝。
エンディング映像。