- 出演者
- キジー
世界の果てまでイッテQ!の番組宣伝。
昨年沖縄で行った女芸人一芸合宿で沖縄のターザン「キジー」と出会った。キジーは年間300日以上、自然の中で身を起き、自給自足生活を行っていて動植物が大好き。スタッフは再び、キジーのもとを訪れ、培った力を、イッテQのロケで世界にいって腕試しをしてみないか?と提案。キジーは笑顔でOKを出した。今回は南米・コロンビアに決まった。
世界の果てまでイッテQ!の番組宣伝。
沖縄のターザン「キジー」がコロンビアのアマゾンにやって来た。今回は初めてのロケなので、ここで2泊3日の自給自足生活を送る。1日目、朝7時、スタート。サポート役は狩人のロヴェルさん。まずは森の中を探索。次に、食料を取るため弓矢を作り始めた。午後1時30分、キジーとロヴェルは狩りへ出掛けた。
午後1時30分、キジーとロヴェルは狩りへ出掛けた。川を発見し、ここでデンキウナギを狙うことにした。しかし、すぐに無理だと判断し諦めることに。望みが薄いものはすぐに切り捨てるのが、自然を生き抜く秘けつだという。また、川に入りプレコをゲット。次に、キジーは太い木を見つけ、高さ4mのところに寝床を作った。夜、獲ったプレコ、ナマズ2匹、アサイーの実、山菜を使い料理を開始。
世界の果てまでイッテQ!の番組宣伝。
夜、獲ったナマズなどを使い「アマゾンかまぼこ」を作った。キジーは「骨多めのつみれ。素材味のかまぼこって感じ」などと話した。
よく朝7時、スタッフがアマゾンを訪れると、キジーは何かを探していた。沖縄では植物のぬめりや泥をなめらかにしてシェービングクリームを作っていた。アマゾンのシェービングクリームを作りたいとぬめりのあるものを探していた。歩いていると、ぬめりがありそうさ葉っぱを発見、葉っぱもみ、水を加えるとシェービングクリームが完成。顔に塗り髭剃りを始めた。次に、キジーは1時間半かけイカダを作り、ピラニアを獲るため川へ。しかし、浮力が足りずイカダは沈んでしまった。ボートに乗せられ、魚釣りを開始。すぐにピラニアを捕まえた。夕方、キジーはアマゾンのピラニア煮付けを作って味わった。
最終日、朝ごはんに特製のしゃぶしゃぶを作った。昨晩、キジーは夕食後、ワニ狩りをし、ワニ肉を作っていた。変える前に、キジーはいろいろな動植物を見ることにした。人生で一番見たかったモルフォチョウを見つけ大興奮していた。
世界の果てまでイッテQ!の番組宣伝。
嗚呼!!みんなの動物園の番組宣伝。