- 出演者
- 所ジョージ ビートたけし 岩田絵里奈
ちょっと笑える新しいことに挑戦する人々&動物の映像を紹介。
今回は新たなる挑戦!成功か失敗か!?SP。
イギリス、8歳の子どもたち6人が不動産会社の社員として仕事に挑戦する。4日間本気で働くという。家を買いたい人の担当はスザンナとアダム、家を売りたい人の担当はモリーとナイヤ。大人たちは子どもたちの様子を別の部屋でモニタリングする。販売する物件のパンフレット作成や写真撮影、紹介文の作成などを行った。
- キーワード
- イギリス
この日は内覧会の準備に取り掛かった。
子どもたちは内覧会に来た客に電話をかけ購入の意志があるかどうか確認をとった。アルフィにはある物件の契約交渉が任せられた。また、ナイヤは自分勝手だったことを謝りたいと話すなど子どもたちは成長を見せた。
西アフリカのコートジボワールの島でたった1頭で暮らしているチンパンジー・ポンソ。ポンソは実験用の動物だったが研究所が閉鎖となり島に捨てられた。チンパンジーは当初20頭いたがポンソは唯一の生き残りで、お見合いを行うことになった。お見合い相手はニクラ。ニクラはオリへ移されたがポンソが気づきニクラが騒ぎ出した。
ポンソとニクラのお見合いが始まった。しかしポンソがニクラに攻撃的な態度をとるようになりお見合いは失敗した。ポンソはもとの生活に戻ったという。
- キーワード
- チンパンジー
1960年代、アメリカとソ連が宇宙開発競争を繰り広げていた。1969年にアメリカが月面着陸に成功したが、ドイツでは小さな会社で科学者が宇宙を目指していた。カイザーは宇宙ロケットの研究グループを結成した。ドイツ政府から資金をもらい安いコストで打ち上げられるロケットづくりに取り掛かったが、資金は打ち切られ開発を続けられなくなった。カイザーのアイデアは細いロケットを36本束ねるというもので1600人が投資した。ザイールで打ち上げることになったが、アメリカやソ連からは独裁国家が偵察衛星を持つことは大不評だった。
ルッツ・カイザーは民間初のロケット打ち上げ会社を設立した。発射場はジャングルのど真ん中で全長4kmの滑走路が作られた。社宅・レストランも建設しロケットの組立作業はテントの中で行われた。しかしドイツは爆弾を作っていると報道され、偵察衛星が欲しいモブツ大統領はOTRAGを擁護した。1978年、前回より2倍大きいロケットが打ち上げられた。
世界まる見え!テレビ特捜部の次回予告。
しゃべくり007の番組宣伝。
踊る!さんま御殿!!の番組宣伝。
TVerの告知。
- キーワード
- TVer
前回より2倍大きいロケットが打ち上げられたが失敗。アメリカやソ連が打ち上げ失敗を利用してロケットの開発を中止するよう大統領に圧力をかけたという。カイザーたちはザイールから引き上げた。
六月大歌舞伎の告知。
- キーワード
- 六月大歌舞伎
CyberHelix、THE RAMPAGE LIVE TOUR2024“CyberHelix”RX-16の告知。