2025年12月13日放送 18:00 - 18:30 テレビ朝日

人生の楽園
同級生夫婦 瀬戸内の美食堂 〜香川・三豊市

出演者
 - 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

(人生の楽園)
同級生夫婦 瀬戸内の美食堂 香川・三豊市

香川・三豊市で「旅宿 咄々々」を営む夏子さん志郎さん夫婦は岐阜出身で、中学高校の同級生。カフェ開業を目指して飲食店で働いていた夏子さんは30歳の時、家具職人を目指して学んでいた志郎さんに偶然再会した。夏子さんは33歳でカフェを開業し、2002年に志郎さんと結婚した。夏子さんは乳がんを患い、カフェを続けられるか不安を感じるようになった。志郎さんのアドバイスで三豊市に移住し、2020年に「旅宿 咄々々」を開業した。

キーワード
ショッピングストア 今川三豊市(香川)乳がん大興寺岐阜県旅宿 咄々々曽根果樹園本山寺父母ヶ浜良心市たかせ

「旅宿 咄々々」では志郎さんが案内する体験ツアーも評判で、一番人気は散歩するようにゆっくり巡るサイクリングのポタリングとが人気。5度目の宿泊の岸本さん佐々木さんをポタリングで瀬戸内国際芸術祭開催中の粟島を案内した。移住後に身の置き場がなくなった夏子さんは知り合った人から声をかけられ、週末だけカフェの手伝いを始めた。元気が戻った夏子さんはもう一度飲食の仕事がしたいと考え、今の家に出会った。岸本さんと佐々木さんの夕食では、8種盛り合わせの前菜、ビーツと里芋のポタージュ、揚物、真鯛のムニエル、魚介のトマトリゾット、オリーブ牛のローストビーフを振る舞った。朝食は志郎さんが焼いたカンパーニュにスクランブルエッグ、自家製野菜のサラダ、焙煎したてのコーヒーだった。

キーワード
かますアスパラオリーブ牛ビーツ三豊市観光交流局三豊市(香川)円空芋帰り着く家旅宿 咄々々柏木崇吾瀬戸内国際芸術祭白砂海老真鯛粟島粟島の記憶を染める粟島海洋記念館粟島芸術家村落花生里芋青野文昭須田港

夏子さんと志郎さんは移住してから、無理をせずにたまには夫婦で出かけると決めた。夏子さんは焙煎したコーヒー豆の販売もしている。

キーワード
三豊市(香川)父母ヶ浜父母ヶ浜ポート
(エンディング)
楽園通信

「旅宿 咄々々」の夕食は和食か洋食、部屋は和室か洋室を選べる。宿泊は1日1組限定。

キーワード
旅宿 咄々々
次回予告

次回予告。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.