- 出演者
- 堂本光一 加藤シゲアキ SHELLY 京本大我(SixTONES)
「東京のビル群へダイブ!命知らずのムササビ人間」について。手足の間に布を貼った特殊なスーツで風を受けながら山肌スレスレを滑空するウィングスーツフライング。そのスピードは300km出ることもあるという。世界の山々に挑戦してきたフレッド・フーゲンが次に選んだのは「東京都庁」であった。わずか約20mの隙間をスレスレで通過しており、通過速度は230kmとなっていた。さらにフーゲンは都庁の先にある30m四方のスペースに見事着地した。この挑戦は関係各所に周知の上行われていた。
今夜は「世界に衝撃を与えたパフォーマンスSP」。世界に衝撃を与えた物語のようなマジックも。
次は「CMでも話題に 1本のロープで無重力演舞」について。1組の男女が立っている場所は高層ビルの壁である。そしてロープ1本だけでバック宙を行った。高さ90mの壁を舞台にロープに吊るされながらの無重力パフォーマンスとなっていた。彼らはアメリカで結成したアートパフォーマンス集団「BANDALOOP」でこれまで300都市以上のあらゆる壁で演舞をしていた。そのパフォーマンスは世界中でバズり、日本の半導体メーカーのCMにも起用されるなど大きな話題となった。
続いては「ゴットタレントで去年最もバズった超高速マジック」について。そのパフォーマンスを披露したのが数々の大会で結果を残し注目されている韓国のマジシャンであるエデン・チョイ。彼の一番の武器は世界最高峰の手先の技術。大バズリから遡ること2年前、1人の日本人マジシャンもゴットタレントに出演し世界を沸かせた。それが「KiLa」であり、これまで数多くの賞を受賞するなどその存在をご存知の方も多いが今はゴットタレントでも披露した「物語のようなマジック」が話題沸騰中となっている。今夜はスタジオで生パフォーマンスを披露していただくこととなる。
KiLaはカードテクニックを披露となり、まず京本大我は1枚のトランプに名前を書いていきトランプの束の中に入れていった。そして手先の技術を使い一瞬でそのトランプを取り出した。そして物語のようなマジックを披露となり「52枚のトランプを使い切る」「京本のカードの行方」に注目とのこと。KiLaは物語を語りながら登場人物や言葉に該当するトランプを表を見ずに52枚全て取り出していった。京本はダイヤの9を選んでいたが選ばされていた訳ではなく、引いたトランプによって物語を調節し52枚全ての順番を指先でコントロールするという。ただ語呂合わせのために気づかれないように捨てたトランプをもう1度使う事もあるとのことだった。
次は「総再生数8億超え!ハリウッドスターも認めた鬼バズりアート」について。ダンボールでアート作品を作っている映像が流れた。
次は「総再生数8億超え!ハリウッドスターも認めた鬼バズりアート」について。ダンボールでアート作品を作っている映像が流れた。壁には海賊船のようなシルエットとなっていたが、ダンボールを回すと影が海賊船からパイレーツ・オブ・カリビアンの登場人物であるジャック・スパロウの顔になった。この動画は6000万回再生され、ジャック・スパロウ役本人のジョニー・デップも「いいね!」していた。作品は他にもあり、フクロウ・三日月・魔法使いのような影がダンボールを回すとハリー・ポッターになった。このダンボール影アートの動画は脅威の3億6000万再生となっていた。作者・黒主厳太さんは普段は会社を経営するビジネスマンでダンボール影アートは完全に趣味である。暇だったから始めた趣味が今や世界中のファンが新作を待ち望む鬼バズリアートになっていた。しかし作品づくりには思わぬ敵「黒主さんのお子さん」がいた。
続いては「サカナクション山口の度肝を抜いたアレを使ったリズム技」について。去年サカナクションが新曲を発表した際、YouTubeの企画で視聴者から新曲「怪獣」のカバー動画を募集。ブラック企業のことを歌った替え歌やストップモーションなど様々な作品が集まったのだが、その応募の中にはとんでもないスゴ技パフォーマンスがあった。バスケットボールを使ったパフォーマンスで世界中を飛び回っているFreestyler・NARIであった。バスケドラムという唯一無二のパフォーマンスを5年前に生み出し、大阪・関西万博でもショーを行うなど世界から注目されている。
「大我からお知らせ」とことだったがまずは「SixTONE 京本大我 12年前の衝撃映像」となった。
「くりぃむナンタラ」の番組宣伝。
開業まで2か月に迫った「TOKYO DREAM PARK」。新劇場「EX THEATER ARIAKE」で行われる加藤シゲアキ原作・脚本の舞台「AmberS -アンバース-」はなにわ男子・大橋和也とtimelesz・寺西拓人のW主演となっている。テレ朝チケットで1月28日まで先行受付中と告知した。お申し込みの詳細は公演公式HPまで。
「SixTONE 京本大我 極寒の海でかき氷 12年前の衝撃映像」について。2014年、テレビ朝日の番組に出演した時のこと。当時19歳の京本は毎週のように体当たりロケをしていた。12月の海ロケで衝撃パフォーマンスとなり、途中までは根性で乗り切っていたが最後にキンキンのかき氷を食べ京本に異変が起こった。手が震え上がっていたが笑顔は絶やさしていなかった。
京本大我はSixTONES 初のベストアルバム「MILESixTONES -Best Tracks-」発売の告知をした。
「光一&シゲのSHOWマン!!」の次回予告をした。
