- 出演者
- 齋藤孝 有田哲平(くりぃむしちゅー) 岸博幸 佐久間みなみ 恒松祐里 伊藤俊介
有田らがゲストの恒松祐里らを紹介した。有田は当番組の視聴者層は99%が80代であり恒松を知らない人ばかりだとしてプロフィールを伝えた。また有田に恒松を知っていたか問われた齋藤と岸がキャリアを全面に出して自慢しつつ恒松の知識を自慢気に披露し、伊藤がツッコんだ。
日経平均株価はバブル期以来34年ぶりの高値更新となった。様々な専門家を招いて2024年業界トレンド情報を徹底解説していく。有田は伊藤に専門家たちは芸人のツッコミに慣れていないため、すでに予定の専門家たちはNGで代わりを用意しており、ツッコミは抑え気味でやるよう要望した。2024年トレンド医療「虫歯を蒸発させる痛くないレーザー治療」では友利新に代わって北里新次郎が登場。北里が曖昧な説明を続け、伊藤が我慢の限界でツッコむと、早々に機嫌を損ねた北里がスタジオを退室してしまった。有田が伊藤に注意し、再び北里がスタジオに登場して収録を再開。北里が延々と的を得ない説明をしていると、しびれを切らした伊藤が罵倒のようなツッコミを行い、機嫌を損ねた北里は再びスタジオを退室した。
- キーワード
- 友利新
2024年トレンド不動産「不動産バブルのウラで市場格差が拡大!!」では代理の専門家としてコウメ太夫が登場した。
2024年トレンド不動産「不動産バブルのウラで市場格差が拡大!!」では鈴木良子の代理専門家としてコウメ太夫が登場した。コウメが何も知らない素人の様な感想程度の意見を述べると、伊藤がツッコミ、嫌がったコウメがスタジオを退室した。有田らは伊藤にツッコミが早すぎるなどと指摘し、再びコウメがスタジオに登場した。コウメが解説を再開したが、有田の質問に逆に気づきを得ているコウメに思わず伊藤が早々にツッコんでしまい、嫌がったコウメがスタジオを退室した。
- キーワード
- 鈴木良子
2024年トレンド宇宙「日本初の月面着陸に成功、宇宙開発事業に拍車!」では荒舩良孝の代理専門家として国崎が登場。国崎が解説を開始すると、散々ボケた後に普通に間違いを発言し、伊藤がツッコむと、機嫌を損ねて国崎がスタジオを退室した。有田が伊藤を注意し、再度国崎がスタジオに登場。解説を再開した国崎が持参したノートを使ってボケると伊藤がツッコミ、ツッコミを待っていたかのように国崎は早々とスタジオを退室した。恒松は専門家とちゃんと会話したかったと告げ、有田に何を話したかったのか問われると、自身が出演する舞台「ハザカイキ」を告知した。
2024年トレンド経済「GDPも回復、経済正常化に伸びしろアリ」では森永康平の代理専門家として川原がスタジオに登場。川原が散々ボケ倒した後、伊藤が球数が多すぎるとツッコむと、川原は伊藤を連れてスタジオを退室した。
不適切な発言がなかったチェックを受けるため伊藤がコンプライアンス委員会のもとを訪れた。伊藤はコンプライアンス委員会のヒコロヒーから収録中でのダメ出しや良かった点を誉められ、合格を言い渡された。
収録を終え伊藤は3時間前入りしていたのは居ても立っても居られない状態になったからなどと明かした。
「ネタパレ」の番組宣伝。
「何か“オモシロいコト”ないの?」の番組宣伝。