- 出演者
- サイプレス上野 yukarin
HIPHOPミーツallグッド何か
yukarin×サイプレス上野 後編
前回に引き続きyukarinとサイプレス上野が対談。yukarinはラップユニット「hy4_4yh」のMCで、近年はラップバトル大会への出場など、ソロ活動でも過幅を広げていると紹介。2人は「近年MCバトルのイベントに出演しているyukarin」についてトークした。
(オープニング)
オープニング
オープニング映像として、Hilcrhymeの「Killer Bars」のMV映像が流れた。
(流派-R since2001)
「日本一のラッパー伝説」DABO 20年目の証言
ヒップホップ界のレジェンドであるDABOを特集。番組は20年前からDABOを撮影してきており、過去の映像などが紹介された。またDABOは自身のヒップホップの原点や、ヒップホップ人生で節目になった曲などについて語った。
しかし、DABOは次第に物質主義な自分のリリックに懐疑的になってきたという。そこで自分たちさえ楽しければ良いというこれまでのスタイルを封印するようになったという。そんな時に東日本大震災が起きた。DABOは自分に被災者が贈れる曲が一つもないことに気づき、作品が出せない状況が続いたという。ただ結婚して子どもができると、歌に新たなトピックが追加されるようになったと語った。
HIPHOPミーツallグッド何か
yukarin×サイプレス上野 後編
yukarinとサイプレス上野が対談。2人は「サ上が2024年考えているMCバトルへの取り組み」「yukarinがMCバトルで学んだ楽しさ」についてトークした。
(エンディング)
エンディング
エンディング映像として、lyrical schoolの「moonlight」が流れた。
次回予告
次回の「流派-R since2001」の番組宣伝。