- 出演者
- -
SKRYUを特集。SKRYUは数々のMCバトルで優勝しており、元は銀行員だったという。楽曲やパフォーマンスが全国の心をつかみヒップホップアーティスト初の幕張メッセでのワンマンライブに挑戦したと紹介した。
清水翔太の「DON’T FORGET MY NAME」のMVがオープニング映像として流れた。
SKRYUを特集。SKRYUはシーンの一線級のアーティストも信頼を置いていたという。ただSKRYUは上京してから挫折した経験があり、酒と金に翻弄されてどん底だったことがあるという。そうした中でも自身が作った「超 Super Star」という曲に救われたという。その後は、色々なアーティストとコラボしてライブを行っていった。2024年は日比谷公園大音楽堂でワンマンライブを行った。そして最後にニューアルバム「START」とライブ「SKRYU OneMan Live 2025 START」を宣伝した。
シーン代表するDJのDJ CELORY、DJ WATARAI、DJ オショウ、DJ CHARIの座談会の未公開トークを放送。そこで「現行の楽曲を先輩DJ達はどうチェックしているのか?」「DJ中スクラッチはどのくらいの割合で入れているのか?」という話題でトークした。
OWGを特集。OWGはラップ甲子園で特別賞を獲得して新曲を製作しているという。プロデューサーとしてサポートしたのはELIONE。OWGは名古屋・東海エリアを背負うネクストラップスターを目指しているという。そんなOWGのニューシングルは「JUST DO IT」だと紹介した。
次回の「流派-R since2001」の番組宣伝。
冨岡愛の「HEART BEAT」のMVを背景にエンディング映像が流れた。